077096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Moon Angel

Moon Angel

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005年10月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、お友達のお母さんから新鮮な秋刀魚を送っていただきました。
いつも、スーパーで買ってきたときは、焼いて食べるのですが、今日の秋刀魚は
飛び切り新鮮。
お刺身で食べられるというのですが、私は魚を三枚卸にしたことがありません。
さて、どうしよう?
いつものように焼くてしまおうかとも思いましたが、
とにかく、やってみようと思い、まず一匹目。
ひどい卸し方になりました。秋刀魚さんごめん。
でも、食べてみたら。おいしい!
卸す向きが違うのかしら?皮はどっちからむくの?
などと試行錯誤を重ねて、ついに私は、三枚卸ができるようになりました。
やった!

やってみるものです。ついでに「なめろう」もやってみました。
味噌と薬味をきざんで、とんとんたたくんですよね。
私の下手な三枚卸もこれでカバーできました。

あーおいしかった。おかあさんありがとう!
おいしくいただきました。

あんずるよりうむがやすし。

最近の私のテーマです。

やって見ることってだいじだなあ。

<今日行動に移せたこと>

*さんまの三枚卸





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月17日 01時36分36秒
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

まじょまじょあゆこ

まじょまじょあゆこ

お気に入りブログ

日常の小さな幸せ SunnyJuneさん
フェアリーのアトリエ フェアリー2さん
からだの声を聞きな… Lise888さん
アラン・コーエンの… Alan5555さん
月から香りがふって… つきよみのみことさん

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X