3432901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまんちゅな日々♪

くまんちゅな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

majyoちゃん

majyoちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

1番アンジェラ★お米… New! ゆうちゃん5702さん

妻沼聖天山春季例大… New! 見栄子♪さん

すんっごくお久しぶり ミナipudaさん

しあわせ子育て日記 とな子さん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

2009年04月17日
XML
カテゴリ:手づくり&節約

かのんの入院騒ぎで、すっかり話題にするのが後回しになってしまった。

我が家に20年以上あったピアノを買い取ってもらうことになって
運送会社の力持ちのお兄さんが二人やってきた。
      ピアノ運搬
ピアノにクレーンのヒモを巻きつけて結んで、二階の窓から吊り上げる。
ピアノは230キロの重さだそうで、小錦が宙に浮いてるってことか?うっしっし
クレーンをリモコンで遠隔操作しながら、すこぉ~しずつ、そぉ~っと運び出す。
屋根が邪魔でスムーズに出せなくて、緊迫感たっぷりの1時間だった。
こっちは、見てるだけなのに汗がでたぁ~雫
ピアノは9万円のお土産を置いて去っていった。(^^)/~~~アリガトヨ~

さぁ~このお金どうする?
(^O^)/ 私は、洗濯機かガステーブルが欲しい。
んじゃ、量販店に電化製品見に行こう!っと家族で出かけた。
電化製品を見ていたら、かのんがどぉ~してもテレビが欲しいと訴える。
かのん:「テレビ!テレビ!地デジ!地デジ!」っとうるさい。
我が家にあるテレビは、大切にしてきたテレビブラウン管テレビ。
    ブラウン管テレビ
地デジ対応テレビは2011年までに買えばいいや~っとお気楽に考えていた。
せめて、定額給付金が出てからにしようと思っていたんだけど・・・・あっかんべー
「ゼッタイテレビがいい」っと一歩も譲らないかのんに軍配が上がり
いまどきの薄型液晶テレビ(地デジ対応)を注文してきた。

注文してからの一週間も、かのんは「あ~楽しみ♪早くテレビみたい」っと
昭和何年生まれか?ってくらいにテレビを待ち望んでいた。
なのに、テレビが到着した次の日から入院しちゃったのだった・・・(・。・; アハハ
退院してから、思う存分薄型テレビを観られる喜びを味わった。
ところが、せっかく買ったテレビなんだけど・・・
追加経済対策で、地デジ対応のテレビはエコ家電として助成金が出るとか?
エコポイントが付くとか・・・?
\( ><)/ エーーーッ!!
思い切って、買っちゃったのにぃ~泣き笑い
夏まで待つべきだったかなぁ?

いやいや、ピアノの生まれ変わりがテレビと思って末永く付き合っていきましょ。ダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月18日 14時55分13秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.