153219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トート母ちゃんのお気楽生活♪

トート母ちゃんのお気楽生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

トート6649

トート6649

Freepage List

Jul 13, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 さて、いよいよ県知P理事会当日になりました。やっぱ雨降ってるし・・・雨まあ、警報が出なかっただけマシと思わなしゃーないかな?

 学校のお手伝いの人達が集まり、今日の説明をする。運営委員始め一般PTA会員の手伝いの人達には本当に感謝!他にも「手伝うつもりでいたけど、その日ははずせない用事があるねん。ごめんねえ。」と言ってくれた人達もいた。うう・・・涙ぽろり有難いよ~!ちなみに、会長決めのときすったもんだした人達からはなんの知らせもありませんでした。まあね、そんな人達だからすったもんだするんだけどねしょんぼり

 ま、そんなことは良いとして、雨の中、県下から会長・副会長が集まってくださって、欠席の会長も代理を立ててたり、本当にお疲れ様です。

 協議内容は、秋に行われる県知P最大のイベント、研修会の内要と、そのパネリストの要請、それから、会費の中の渉外費の使い方について等々。研修会については、皆さん協力的で、3校(3人)のパネリストはわりとすんなり決まった。問題は渉外費の使い方・・・。

 県の代表として、全国大会に3階ほど出席しなくちゃならない。前任校もそうなんだけど、これは単P(各学校のPTA)から費用が出る。でも、会長校は全国の総会は県から出るけど、2日に亘ってある研究協議会については、県からは出てないのだ。そこで、前任校の会長さんが「せめて会長校は県から出してもいいんじゃないか」と言っていただいてた。

 私としても、出してほしいんだけど、この間の総会で色々あったから、もしかしたらモメるかなあと思ってた。結果は、色々意見は出たけど、それは上限を決めて出したらどうかとか、いや、交通費はせめて全額出しても良いと思う、とかの、前向きな意見だったのでホッとした。結局、研究会参加費は研修費から出す。交通費と保険代は渉外費から実費で出すことになった。今年は東京だけど、遠いところ(北海道とか沖縄とか)だったら、交通費大変だものね。宿泊費と懇親会費用は単Pから。費用のことが明確になったので、安心してまた東京に行けるようっしっし

 理事会の昼食は、本当ならお弁当が出るんだけど、せっかく学校で開催してるし(どこかの会館を借りてやるところも多い)私たちも食べる機会の無い給食を食べてみたい!ということで、今回は給食を出すことになった。ちょっと珍しいし、うちの学校の特徴もわかって、話題づくりにはなったかな?スマイル

 午後から施設見学会。2つの施設を回ったんだけど、2つ目の施設でキャンドルとか、さをり織りとかの商品がでてきて、「これ、今買えるんですか?」と誰かが言った一言から皆の目の色が変わり(^_^;)あっという間にバーゲンセールみたいになってしまって、見学は?状態に・・・うっしっしまあ、施設の人も「うちの商品を買っていただけて嬉しいです。」と言ってくれたからいいんだけど。ほんと、申し訳ないm(__)m

 見学会に行ってる間に、学校の方の片付けを役員・手伝いの人達で全てやってくれてた。教頭や、県知P付き(裏方に徹してくれてた。人使いは荒かったけど/^_^;)のA先生始め、手伝ってくださった全ての方に、心を込めて「有難う赤ハート秋の研修会・5月の総会もよろしくうっしっし

 全部終わって、家に帰ったら、冷蔵庫がそのまま?なんで?のび太に聞いたら「基盤取り替えてみたけど、動かへんから、コンプレッサーがダメになってるみたいや。替えのコンプレッサーもないらしいから、新しいのと交換になるんやて。」とのこと。新しいが来るのは早くても日曜日だとか。ええ~失敗早くしてくんないと困るやん!まあ、でもお金を払わずにして新しいのと交換できるから良いかうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 14, 2007 09:52:52 PM
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

父の日に ひいちゃんファミリーさん

えりかママ erikamama2000さん
桔梗日記 とらジジさん
晴&直 楽しいね♪ はる・なおさん
「ここ、あいてます… リモネンさん

Comments

自閉症児まま@ Re:なおピーとのマーキングバトル!(04/20) はじめまして。以前、上手にきばれない人…
フーミン@ 超・お久しぶりです♪ トート母さん 超・ご無沙汰してました。 …
トート6649@ Re[1]:新学期始動!(04/18) ぽん(`◇´)さん >昨日は、ミルクセーキ…
トート6649@ Re[1]:新学期始動!(04/18) どらみちゃん2さん >先日はありがとうご…
ぽん(`◇´)@ Re:新学期始動!(04/18) 昨日は、ミルクセーキおいしかったよ あ…

© Rakuten Group, Inc.