153213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トート母ちゃんのお気楽生活♪

トート母ちゃんのお気楽生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

トート6649

トート6649

Freepage List

Mar 4, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 午前中美容院に行き(なにせまっちの卒業式が近いもので・・・おほほうっしっし)買い物を済ませ、なおピーの学年コンサートへ。学年コンサートとは、ミニ音楽会みたいなものなんだけど、1時間あまりを一学年で埋めなきゃいけないから、子供達の出番が沢山!しかも、音楽会と違ってあまり練習時間がないので、間違えちゃって「やり直し!」と音楽の先生の厳しい声が響くことも。大変だあびっくり

 演目は、歌ありダンスあり、合奏あり。音楽会でやった「パイレーツ・オブ・カリビアン」の演奏もあった。なおピーはどこよ~?お!いたいた。キーボードのところにいたよスマイル最初は私もにこやかに観てたんだ。

 全員がリコーダーを持って壇上に上がったときのこと。なおピーは小さいので一番前のど真ん中!それはいいけど、手に何も持ってないぞ?演奏が始まったら、なおピーを観ていられなくなった・・・。感動?だったらいいんだけど怒ってる

 みんながリコーダーを吹いている中で、なおピー一人何も持たず、歌も歌わず立ちっぱなし。一曲終わって、他の楽器を演奏する子が出てきたとき、隣のクラスの担任がなおピーにトライアングルを持たせた。でも、なおピーは扱いがわからないのか、関係ないときに鳴らそうとしてるし。

 私、これを観てて、怒りに体が震えた。みんなが演奏してる中で、何もわからず立ちっぱなしで、それでも笑顔で立っているなおピーが可哀想で可哀想で・・・号泣体育館の端っこであぐらをかいて見てる障担の丸まった背中を蹴飛ばしてやろうかと思ったほどムカッ

 何度練習してもできないならまだしも(それでも問題あるけど)「パイレーツ・・・」のキーボードは充分に練習してるから、楽譜のカラーシール(鍵盤と楽譜に同じ色のシールを貼ってる)を見ながら、片手で一本弾きだけど、ちゃんと弾けてるんだもん。リコーダーが難しいなら、他の楽器を演奏するとか、なおピーだけ歌うとかあるだろう!しかも、一番目立つ最前列に立たせて何もさせないなんて!

 障害児でも、できることで参加させてほしい。何もさせないなら参加しなくて結構ムカッ他の障害児学級の保護者が障担に聞いたら「練習する暇なかってんて」だって。障害児学級で、漢字や算数ばっかりを教えてて、交流学級ではちっともなおピーに付いてたことがない。交流学級の先生や音楽の先生が教えてくれると思ったら大間違いだ。教えるのは障担、アンタだよっムカッしかも、私はコンサートを観るまで、なおピーがどんなことをするのかまったく知らなかったのだ。知ってたら意見言うわいムカッ

 この5年間、なんのために地域の小学校に通わせてたんだろう・・・。特にこの2年はムカッ周りの子と同じことをする必要はないけど、なおピーも含めたみんなの活動を見たかったのに・・・。なおピーが参加しやすいような活動を考えてもらいたかったのに・・・。

 のび太に今日のことを言ったら「それはひどいな。」って言ってた。今まで、私がいくら障担の文句を言っても「母ちゃんは障担が嫌いやから」と笑ってたのに。

 4月からSN養護に転校することは決まってるんだけど、その原因は障担にあると言っても過言じゃない。こんな悲しい思いするんなら、もっと早くに転校しとけばよかった。

 私は、こう見えても学校に文句言ったりしたことはほとんどない。揉め事が嫌いだし、実は気が弱いのだ。でも、今度という今度は堪忍袋の緒が切れたムカッ7日にお別れ会とやらをするらしいんだけど(追い出し会か?)絶対「有難う」とは言いたくないし、言いたいこと全部ぶちまけてこようかな。どうせあと20日程度しか小学校にいないんだもの。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 4, 2008 11:58:48 PM
コメント(3) | コメントを書く


Favorite Blog

父の日に ひいちゃんファミリーさん

えりかママ erikamama2000さん
桔梗日記 とらジジさん
晴&直 楽しいね♪ はる・なおさん
「ここ、あいてます… リモネンさん

Comments

自閉症児まま@ Re:なおピーとのマーキングバトル!(04/20) はじめまして。以前、上手にきばれない人…
フーミン@ 超・お久しぶりです♪ トート母さん 超・ご無沙汰してました。 …
トート6649@ Re[1]:新学期始動!(04/18) ぽん(`◇´)さん >昨日は、ミルクセーキ…
トート6649@ Re[1]:新学期始動!(04/18) どらみちゃん2さん >先日はありがとうご…
ぽん(`◇´)@ Re:新学期始動!(04/18) 昨日は、ミルクセーキおいしかったよ あ…

© Rakuten Group, Inc.