034464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SWEET NOVEMBER

SWEET NOVEMBER

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぷぅママ1999

ぷぅママ1999

Calendar

Favorite Blog

こころ に ぴっ♪ レモンティー 8599さん
nowの素顔     … フーテックさん
CASE STUDY akiko189さん
イギリスでの… Royalさん
いろんなこと renrentanさん
Come Home! ばむ♪さん
non*non日記 にんたん8321さん

Comments

ペット総合サイト@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…
ぷぅママ1999@ レモンちゃん☆ 日記も更新していないのにコメントありが…
レモンティー 8599@ Re:最近の娘さん♪(02/03) 先日は、訪問・コメントありがとう♪ この…
ぷぅママ1999@ いづみママさん ほんと去年の今頃は色々大変だったけど …
いづみママ@ Re:最近の娘さん♪(02/03) 幼稚園の発表会が、あったんだね。 子供…

Freepage List

Headline News

2007.05.30
XML
カテゴリ:生活
会社を辞めてから市の健康診断に毎年行っていました。

しかし、去年旦那サンの扶養に入ったらご丁寧に会社から検診のお知らせが届きました。

扶養になっている人で条件が合えば受けられるみたいで今回はこちらで受ける事にしました。

さすが大きい会社は違うわうっしっし

内容も一般検診(身長、体重、血液検査)から子宮頸がん、市では受けられない(40歳以上のため)乳がんもオプションで付けて¥3000とあってかなりお得!

乳がんは一度受けてみたいと思っていたので良い機会になりました。

先日、問診票が届き開けてみるとなんと「検便キット」が入っていました(汗)

生まれてこの方「検便」をした事がなく(記憶にないので)ムシしちゃおうかなぁ~と
思っていたら説明の紙があり「もし取れなかったら検診の時に封筒を渡すので後日送ってください」と書いてあるではありませんか!!びっくり

これはムシ出来なくなってしまいました(苦笑)

でも、よ~く考えると便座は『洋式』どうやってすりゃいいんだろうと考えてしまいました(笑)
昔だったら『和式』で難なくこなせたんだろうけど。

友達に聞くにしてもやった事ないかもしれないし・・・と、言うか恥ずかしい(っていうタイプでもないけど 笑)

思わずネットで「検便」で検索しちゃいました(大笑)

するとブログで書いてる人などがヒットして見ていたら、写真つきで丁寧に説明をされている方がいました。

その方によると新聞紙を便座と便器の間に挟み、その上にトイレットペーパーを敷き詰める
という方法が良いとしていました。新聞紙に直接ではその新聞を流す事も捨てる事も(捨てるのも抵抗あるし)できないからトイレットペーパーを敷くらしいです。

なるほど~って感心しちゃいました(笑)

何とか頑張ってその方法でやってみようと思います。

初めて受ける検診もあってチョットどきどきするけど自分と家族のためには健康でいないとね!

また検診の様子は報告します。

☆☆お食事中の方いましたらごめんなさいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.30 23:44:53
コメント(14) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X