1471498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ルーマニアックス

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


ハンニバルQさん

久留米ホットドック

フォローする

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
Junky Junction 二木らうださん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2017年10月01日
XML
カテゴリ:-艦これ-

 

クラシック大和 (8).jpg

「艦これ」三周年記念のクラシックスタイルオーケストラ大和の立体化です。

9月の補給物資後編  (3).jpg

艦隊これくしょん 艦これ EXQフィギュア 大和 クラシックスタイルオーケストラmode (バンプレスト)

です。

クラシック大和.jpg

中身はこんな感じ、EXQシリーズは今回で2回目になりますが、実はこのフィギュアはEXQシリーズが展開を知る前から注目してました。

クラシック大和 (1).jpg

原型を見る限りこだわりを感じますね、が、製品は少々劣化しております、元がスケールでは無くプライズなのである程度の劣化は避けられないかもしれません。そもそもEXQシリーズを一か月に3点も展開するなんてあり得ないです。それに、SQでも良いものは良いですが。
今月も3点…こんな大量に展開すると今後は劣化する事も視野に入れねば。

クラシック大和 (2).jpg

それに、艦これのフィギュアが劣化したことは何もバンプレストやセガが原因では無く、根本からから何かがあったよう。1か月前とは状況が変わっきているようだ。タイトー製の時雨も前回と一見何も変わらないように見えて細かい所が前回とは違ってきた。

もしかすると陸奥や鈴谷、熊野、この先に登場するとうらぶの同田貫正国にも影響が出るかもしれない。

クラシック大和 (3).jpg

ただ、良い個体をゲットしたので思ったほど劣化が少なくて良かったです。

クラシック大和 (4).jpg

もしかしたら艦これクラシックこれで最後かもしれない。

クラシック大和 (5).jpg

クラシック大和 (6).jpg

クラシック大和 (9).jpg

クラシック大和 (10).jpg

クラシック大和 (7).jpg

一番の劣化は髪飾りとヴァイオリン、クラシックがテーマのアニメの景品がぜんぜん無いことを見ると立体化には困難な部類かも。
これをもう少し良くすれというのは…そこを求めるならスケールで展開しないと。

クラシック大和 (11).jpg

顔は完全に大和ちゃんでこれだけ元絵に似ている大和ちゃんなんて見たことがありません、大和ちゃんの顔は案外難しい部類になります。

クラシック大和 (12).jpg

原型がかなりいいといますか、正直言って一番くじの大和ちゃんよりも良いですね。

クラシック大和 (13).jpg

正直グッスマ版で同じものを展開しないのだろうか? レーシンクミクでは実現したので不可能ではないよう。

クラシック大和 (14).jpg

髪の毛のグラデも頑張っているだろうと思うし、髪飾りも他で言われる程でも無かった。

クラシック大和 (15).jpg

クラシック大和 (16).jpg

今朝、がっちりマンデーが面白かったですね、お客様の声や社員の柔軟で自由な発想がアイデアに活かされており、面白い会社でしたね。糸井社長のおっしゃったのが”お金は武器、弾薬”とか、更に、インタビュアーの加藤浩次さんが、”糸井さんこれ以上儲けないですか?”という質問に対して。”儲けても喜ぶ所は一つしか無い”という意味深な事も。

クラシック大和 (21).jpg

パ○ツは白ですね

クラシック大和 (22).jpg

クラシック大和 (19).jpg

クラシック大和 (20).jpg

クラシック大和 (17).jpg

クラシック大和 (18).jpg

クラシック大和 (23).jpg

せっかくなのでEXQLPMを比較してみます、原型が良い分だけどちらも一歩惜しいです。

クラシック大和 (24).jpg

艦隊これくしょん 艦これ EXQフィギュア 大和 クラシックスタイルオーケストラmode (バンプレスト)でした。







最終更新日  2017年10月07日 21時15分20秒
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.