4421059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルーマニアックス

ルーマニアックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハンニバルQ

ハンニバルQ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

アストロノオト 第3… New! 武来神さん

UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
Junky Junction 二木らうださん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2018年01月14日
XML
カテゴリ:刀剣乱舞
​​​​​

”俺は、同田貫正国。俺のことを不格好とかいう奴もいるけどさ、刀に何を求めてるんだろうな。

俺たちは武器なんだから、強いのでいいんだよ。他の連中にできなかった兜割り、成功したのは俺だけなんだぜ? 遊戯の世界じゃ伝統的にどうたぬきだけど、地元じゃどうだぬきで通ってる。好きなように呼んでくれ。”

”九州肥後の刀工、同田貫藤原正国の作。装飾要素を全くと言っていいほど加えない造りは、実質本位に徹する作り手のこだわりが伝わってくるよう。同田貫は明治時代の天覧兜割りでもその実力を実証。まさに質実剛健。”(刀剣乱舞絢爛図録より)

刀剣乱舞 ONLINE ぬーどるストッパーフィギュア 同田貫正国 (フリュー)
です。

ぬぬぬ、今までのぬーどるストッパーに比べ箱がデカい、つまり難易度が高い…

最近は購入が多くて実際に試してないですが、何度か書いたことがありますが、過去の経験では同じような形態で随分とやられました。

中身はいつもと変わらない。

大きな傷が顔の眉間と左頬に走る、眼光鋭い青年。同田貫さん兜割で有名な刀剣、同田貫さん、たぬきさんという愛称も。他の誰かに似ているぽい?

たぬきさん緑のたぬきでは無く、​博多一幸舎監修のカップラーメン​にの上に乗っております。

たぬきさん、しばしば現在ソフトバンクホークス会長の王貞治と同一視されるようですが、こうゆう事だったのですね。
”2017912日、王貞治・福岡ソフトバンクホークス会長が所持していた同田貫正国を九州国立博物館に寄贈したと報道され、話題となった。

 王貞治と言えば現役時代、精神修養と技術向上のため、天井に吊るした短冊を日本刀で斬るというすさまじい訓練を積んだ話が伝わっている。当時使用していたのは無銘刀だが、その後も剣道家・羽賀準一に師事して居合を学び、その縁で所有していたとのこと。”(ニコニコ大百科より)

このシリーズはこれで三振り目になりますがどれも出来が良い、ただ残念な事に、たぬきさんが出回っている所は少ない、どちらかというと頭に蝙蝠の生えたヒロインの方が多いのかも。
背景は慶長7年(1602)細川忠興公が築城した名城、小倉城。
なんつーか、
ニンジャスレイヤーだね。

得意技は雲隠れの術?置いてても気が付かなかった💦

たぬきさんは一般的に多く出回っていおり、集合体である事が関係しているのだろうか?
”中になにかいるようないないような”

FGOのジャック・ザ・リッパーちゃんもよく見ると衣装はくノ一だし、しかも、フリュー。いろいろとコラボできそう。

”同田貫は九州・肥後国(現在の熊本県)菊池の同田貫を本拠地として、室町時代末期に成立した刀工集団である。その初代とされるのが、清国・正国の兄弟である。

肥後熊本藩を領した加藤清正により庇護され、兄弟の名はそれぞれ「清」「正」の字を拝領している。熊本城の常備刀として多くの刀が配されたが、加藤家改易によって一時衰退。その後9代目の正勝に始まる「新々刀」としての同田貫が再び隆盛した。

装飾を全くと言っていいほど加えない質素な造りが特徴。高価なわりに、現代の刀剣界において評価は低い。しかし『天覧兜割り』の逸話で一躍有名になった一振りが「同田貫正国」としてよく知られる。”(ニコニコ大百科より)

​故に彼は外見にコンプレックスみたいな話があるようなないような。
ムキムキやんか、

ドウダヌキサン! ?


大倶利伽羅さん一緒に。​大倶利伽羅・極​、パンク過ぎて昇天しそう( ´艸`)
たぬきさんは”極”でもほぼほぼ変わってない様子。

なったのは同時ですが。
最後に三振り一緒に並べてみます。
刀剣乱舞 ONLINE ぬーどるストッパーフィギュア 同田貫正国 (フリュー)でした。​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月17日 12時58分49秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.