4424172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルーマニアックス

ルーマニアックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハンニバルQ

ハンニバルQ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

激走戦隊カーレンジ… New! 武来神さん

UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
Junky Junction 二木らうださん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2020年07月04日
XML


​太田記念美術館 疫病をもたらす厄神たちを退治したスサノオ​

「ないものはない、あるものはある、ないものはある、あるものはない、」

太田記念美術館Twitter​に投稿されたスサノオがスニーカー履いていると話題なってました。自分はただの足袋にしか見えませんが…しかし、デザインにセンスを感じる。後、​太田記念美術館のHP​もリンクしています。
コロナが流行っている今の時代一番必要なものなのでは無いかと思いますのでよろしくお願いします。

※余談になりますが、(上の写真は長崎平戸の生月島の最北端にある断崖、こちらとは関係ありませんがよく似た景色なので載せました。)
レディ・プレイヤー1の後、ゴリパラ見聞の再放送を見ました、2018年頃の放送で、今でもそうですが、ゴリパラはあなたの「行ってみたいけどなかなか行けない場所。」に芸人達が日本全国どこへでも代わりに行き、依頼者のお望みの写真を撮影する行き当たりばったりの珍道中バラエティ番組ですが、あみだくじで何人かの中から小学生のが選ばれて山口の”須佐ホルンヘルス”へ向かう事に、途中知り合いの旅館に泊まったり、猫寺へ行ったりとしてました。実は目的地へ行くよりも、​​雲林寺(猫寺)​の方が気になってました、もしかして以前​パワースポット一人旅​で投稿されいませんか、すっかり忘れてました。
入り口に入る前にある看板がそこには”ネコを捨てた世はほろびる”​と書かれてました、動画でもチラリと見えるかもしれません。もともと”神を捨てた世は~”という聖書の言葉、一時期、”ネコと和解せよ”という言葉がバスりましたが…お寺に聖書の言葉とはなかなか、結局根底は変わりませんが。動画でも同じく​ゴリパラ見聞録のサインもチラリ見えるかと思います、”野に咲く花で世界をかざる”こちら動画の方うの扁額です。
あと、ホルンヘルスへ着いた後、写真を送りメールの返事が小学生の母親から返信が来て内容は”娘とはぐれてしまって、人が集まっていたから見つかってよかったです。”…って、その小学生は迷子だったのかってオイ…ホルンヘルスぶっとんだよ。須佐ホルンヘルスとは​コレ​です。(注 須佐は、スサノオが航海の途中に位置が分からなくなり、船中にあった磁石が 須佐高山の磁石石の方角を指したため、須佐湾に無事入港することができた、という神話にちなむ地名だそうです。)

こちらも載せておきます、雲から覗く光が鳳凰の様、​​厳島神社の大鳥居​、完全に惹きつけられました。
幸運をもたらしそうです。


※最後に、元メジャーリーガーのイチローさんの名言。
​大嫌いと言われたらゾクゾクしましょう イチロー
​”僕は他人から嫌われるのが大好きです その人たちは僕に対するエネルギーが半端ないでしょう 大嫌いと言われたらゾクゾクしますよ、僕 イチロー”イチローさんは凄いメンタルと思ったのですが、この話をした時の目がギラッギラッ、アメリカで魑魅魍魎の中で乗り切ったイチローさん自体が物凄いパワースポットかもしれません、イチローさんが嫌いな人はエネルギーを吸われてカラッカラッになりそう、自分はますます好きになりましたが。確かに嫌いという事は物凄いエネルギーを使うし、あまり考えすぎるのも疲れててしまします、そこにエネルギーを取られのは勿体ない、だからこそ余計な事は考えないようにしよう、ちなみに、好きの対義語は無関心だとか、イチローさんも無関心が一番怖いと仰っていましたし、関心を持たないというのがいちばんの薬なのかもしれません。何も無ければそれで良いですが、ただ、相手が明らかに悪意をもって攻撃してきた場合は違います、その場合は最大限対処しましょう、決して泣き寝入りはしない様に。まあ、イチローさんはドMなので参考にはならないですが…

今昔物語が話題になってましたが、古典を漫画化する事は良い事だと思っています。

古典ではないですが藤原定家のはじめての熊野詣、ただ、後鳥羽上皇に同行して大変な思いをしただけの話ですが。まるでインドアのゲーマーが体育会系に連れまわされるような話、
その道中呼んだ歌が現在で言うtweetぽい、そう、藤原定家は有名な歌人、どんだけ大変だったかつづっている。それを「超高速!参勤交代」の様に映画かドラマ、また、漫画化したら結構面白いとおもってますがいかがでしょうか。


しかし、何書いているのかよくわからなくなりました。

太田記念美術館 疫病をもたらす厄神たちを退治したスサノオでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月19日 20時38分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[パワースポット一人旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.