4415990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルーマニアックス

ルーマニアックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハンニバルQ

ハンニバルQ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

アストロノオト 第2… New! 武来神さん

UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
Junky Junction 二木らうださん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2020年07月07日
XML
カテゴリ:FGOシリーズ
​​​
​​Fate/Grand Order 5周年記念広告 under the same sky 中国・四国エリアの新聞広告​​
​昨日掲載された新聞広告。

都道府県:高知県​​​​
サーヴァント:岡田以蔵
スポット:桂浜
イラストレーター:lack氏

掲載日・新聞名:7/6 高知新聞
高知新聞​に載っていました、現地では表へ出る事さえためらわれる英霊なのに。
7月6日 気が付いた時には売り切れていた…実は余剰分あった筈なのに、朝早えーよ、凄い。
まあどちらにしろ今は新聞の発行部数が全体的に減っているのでしょうがないですが。
自分が新聞に掲載されてにんまり顔の以蔵さん、
​とか​言いそう​、大概調子に乗っているわコイツ、”その時、龍馬は薩摩におったがじゃあ(CV.香川照之)”
背景は桂浜
この先に龍馬像が、芸が細かい。
海津見神社(龍王宮)
ご祭神:大綿津見神(おおわたつみのかみ)
創建不詳、海上安全、商売繁盛、良縁成就 など、
後ろは太平洋を眺める龍王岬に鎮座する海津見神社。現在県民向けのプランを実施中、今後は段階的に県外からの誘客エリアを広げていく予定です、旅行が安くなります興味のある方は是非、​Go To Travelキャンペーン 高知​ 宿泊対象期間:2020年6月12日〜8月31日迄、丁度紹介していたので​何かのきっかけになれば幸いです。
ここを何回紹介したのでしょうか、だが、ここにも霊体を感じない、どこかに逃げているのでは?
…また増えそうな事をしやがって、
ちなみに、場所はヤマダ電機裏側、歩いて行かれるにはJR土讃線 薊野駅か、路線バスではとさでん交通のサニーマートあぞの店前で下車、一応目印があるのでそれに沿って行ってください。最初はタクシーの方がベストでしょう。後、なんと実家後を調べた方も、高知橋から降りて高知病院と川と公園間(おい、おい、)だそうです、ちなみに実家跡には案内看板はありません、これだけ人気なら作ればいいのでは。

あともう一つ、
​この八岐大蛇めが、巧みにオルタだったりする、完全にゴジラやんか。悪落ちの彼を落ち着ける方法が完全にシンゴジラのヤシオリ作戦だったりする。

都道府県:島根県
サーヴァント:クー・フーリン〔オルタ〕
スポット:通天橋
イラストレーター:しまどりる氏

掲載日・新聞名:7/6 山陰中央新報
​こちらも話題になっておりました、​タニキの他はディルにフィンとフェルグスにメイヴ​だったりします。
ケルト組、神の国島根は完全に​ミッドサマー​、勿論例の映画では無い、だが、インパクトは強い。
もう島根ミッドサマーでイベントして良い気が。
​​Go To Travelキャンペーン 島根​​。対象宿泊期間:2020年6月23日(火)〜8月31日(月)​迄、こちらも何かのきっかけになれば幸いです。
​​​
あと一つ気になるものが、
​​蘭陵王(らんりょうおう)​と聞いた時、厳島神社だと思った、​舞楽の曲名”蘭陵王”だから。こちらは紅葉谷公園、宮島内にある。
元は中国の北斉王朝の王子、高 長恭(こう ちょうきょう)に由来する舞楽、八世紀初め頃に唐から日本に伝えられたとか、意外と日本の舞踊の最古のクラス、尾張連浜主(おわりのむらじはまぬし)のアレンジの”蘭陵王”を高野姫(孝謙天皇)がこの舞をことさらに好んだとか(2.5次元舞台を好む腐女子…)、その後、都の貴族たちの間でさかん行われ、平安時代末期には平清盛によって厳島にもたらされたとか。後、源氏物語にも登場したりして、どうも紫式部さんも好きだった様だ、ちなみに、日本のアレンジで中国では失伝しているとか…
顔が女性の様に綺麗すぎたために顔を隠したとされた事は実は後世に誕生した伝説、「蘭陵王は自身の美貌が兵卒たちの士気を下げることを恐れ、仮面をつけて戦った」ということだが。

都道府県:広島県
サーヴァント:蘭陵王
スポット:紅葉谷公園
イラストレーター:hou氏
掲載日・新聞名:7/6 中国新聞
巧みに鬼滅の刃の​嘴平伊之助​の元ネタだったりする。
​​厳島神社に鳳凰​…これはあまりにもすごいのでここでも載せておきます。​​​Go To Travelキャンペーン 広島​、広島県民向けに宿泊費等が安くなるので載せておきます。対象宿泊期間:2020年7月上旬〜2021年2月28日迄、結構長いですね…

今回は
岡山:紫式部 、広島:蘭陵王、鳥取:ニトクリス、島根:クーフーリン・オルタ、山口 :佐々木小次郎、香川:宮本武蔵、徳島 :アタランテ、愛媛 :ジャガーマン、高知:岡田以蔵
公式Twitter​より、​佐々木小次郎(山口)​、​宮本武蔵(香川)​載っております、”宮本武蔵ちゃん早く巌流島に来ないかな、by佐々木小次郎”佐々木小次郎のつぶやきが聞こえてきそう。この調子じゃ当分の間来そうも無さそうだ。あと、​ニトクリスちゃん、メジェド様と共に鳥取砂丘(鳥取)​、忘れられて無かった鳥取…後、​紫式部さん(岡山)​と何か関係があるかとおもいきや、お墓がありました、場所は津山市加茂町物見、正、ほとんど原型をとどめてないそうですが…しかし、何かしら云われがあるものですね。47都道府県あるので後々写真集が販売されるかもしれません。​

・次回は関西エリアで7月20日に掲載予定。対象の県と新聞は以下の通り。
大阪府 朝日新聞・産経新聞(近畿地方)、 三重県 中日新聞、京都府 京都新聞(京都府内版)、滋賀県 京都新聞(滋賀県民版)、奈良県 奈良新聞 、和歌山県 朝日新聞・産経新聞(和歌山県版)、 兵庫県 神戸新聞 です。
※後、​パワースポット一人旅​では奈良県の丹生川上神社下社​を投稿されておりましたので​こちら​​からよろしくお願いいたします。これは酒船石…失礼いたしました。

Fate/Grand Order 5周年記念広告 under the same sky 中国・四国エリアの新聞広告​でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月28日 12時25分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[FGOシリーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.