293313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のいろいろ日記

日々のいろいろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月15日
XML
カテゴリ:読書
和田裕美さんのpodcast「WadaCafe」の先週分の放送のゲストが
坂東眞理子さんでした四つ葉

前に坂東さんをテレビで拝見したときも、すごくやさしそうな方
だな~
と思ってました。

podcastでもとってもやさしい口調



この本がはやった頃にちゃんと買って読んだつもり
だったのですが。。。


読み返してみると
けっこう忘れていることにビックリびっくり


今回はしっかり覚えようとおもい、気になるところには
付箋をはることにきらきら

あっと言う間に付箋だらけになっちゃいましたぽっ

まず最初につけたのは
「型どおりの挨拶ができる」
これがなぜかとっても苦手ですしょんぼり

この前も学生時代の恩師が定年退官されるということで
パーティがあって、それぞれの期の卒業生が代表で
スピーチする

ことに

私はひたすら指名されないよう祈って
コソコソ植木のかげにかくれたりしてましたしょんぼり

堂々と礼儀正しく「型どおりにお祝いを言う」
まずはここからスタート四つ葉

あとは
品格のある話し方

ゆっくり話す
ことがすすめられています。

私は・・・かなり早口です泣き笑い
お酒を飲んで3/4くらいにスピードが落ちるとちょうど
いいらしいです。

ゆっくりはなすと
落ち着いて安定感のある人
と思われるらしいです四つ葉

あとは
・姿勢を正しく保つ
・得意料理を持つ
・感謝はすぐに表す
・よいことは隠れてする
・頼まれたことは気持ちよくするか、丁寧に断る
・倫理観をもつ

等々、私にとって必要な言葉が満載手書きハート

数ある言葉のなかで

お金をいかに使うかでその人の品格があらわれます


との言葉が

一番印象に残りましたえんぴつ


お金の使い方、きちんとしなければな~


女性の品格





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月15日 12時29分53秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.