094307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Inch;

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

 (^o⌒*)/@ 環境貢献型ツールバーサービス ◆◇=====================================…
 ゜+.(・∀・)゜+.゜+.゜@ 寂しがり屋の待合室 会える最新機能! 全コンテンツ男女完全…
 まさつ5180@ おお 頑張ってください。

お気に入りブログ

★ぷち★pretty… ♪★たま★♪さん
暇人しもしもの部屋 "しもしも”さん
o絵 o あっきぃ ♪さん
To the Shining of L… 葉山彩さん
Lion in oiL. puroroさん
2006/02/23
XML
カテゴリ:美大受験
ブログやら手帳の日記やら本当の日記帳やらその他…

この美大受験一年の日記を読み返してみた。
非常に香ばしく仕上がっていていい感じです。
駄目浪人の典型です。

もうすぐ結果もでるしね、
せっかくなので
一年の総まとめ的な記録を書こうかと思います。

自己満だけどあまりにも
典型なので受験生は役立つかもしれない。
反面教師としてね。

『★』はテンション。五コで最高。








四月  ★★★☆☆


■船橋にある美術予備校に入学。
(現役の時は地元の予備校)


・前の予備校との評価の差に悩む。
『あの絵の何処がいいの!?』的な。

・有名なとこだから上手い人ばっかなんだろなーと期待して
 高い金払って入学したがそうでもなく軽くショック。
(と思いきやいきなり伸びる人いるんだよなぁ…)

・人も雰囲気も違ってイマイチ好きになれず

■元彼と付き合いはじめる。







五月・六月  ★★☆☆☆

■予備校で旅行。
・いきなり友達がかなり増える。

中途半端に友達やら知り合いが増えて
気使う事が多くなってつかれる。

■彼氏の事に母親の半狂乱の妨害。
・どこにも休まる場所がなくなって
不眠症(というか熟眠不全)が続く。







七月・八月  ★★★★★

■夏期講習開始

・感じたことの無い凄まじい急がしさと疲れ。

・予備校が好きになってくる。

・四月からやっと上達がみえてくる

・とにかく流れに身をまかせていた

・一番辛かったけど一番楽しかったかもな時期



・忙しくて彼氏とも会えない中、
 だんだん絵の方に夢中になって別れを少し考えはじめる頃。






九月  ☆☆☆☆☆

■ぷち鬱期

・夏季がおわって10日ほどやすみがはいってしまう。
いきなり与えられた無限のような時間に困惑。

・勉強はしてたものの同時進行で色々なこと
(人間の根底など考えてもしかたのないこと)
を考え始めてしまい八方塞がり。

・眠れない日々。胃痛。吐き気。無気力。味覚生涯。
電車にのるのや人がたくさんいるところにいるのが
こわくて予備校にしばらくいかなくなる。

汚点。思い出したくも無い。


自分の中に無意識にあったさまざまな制約をむりやりはずしたり、
何より彼氏と別れた事が最大の転機になり回復。

ならないコツは多分つかんだ。




また予備校内も九月は若干休みの人が多かった気がする。
そんな時期なのやもしれん。浪人にとっての9月って。


■ブログ開設









10月・11月  ★★★☆☆
・まぁそこそこ好調に日々を過ごす。

・ちょっとだけひきずってたけどそれは元彼自身にではなく
彼氏がいない状態が嫌だっただけだと気付き、
そんな自分に少し悲しくなる。






12月  ★☆☆☆☆

■冬期講習

・夏と同じ朝から晩までのカリキュラムだけど
夏ほどの辛さはない。

・えんぴつがぼそぼそするのが恐くなって
B系をほとんど使えなくなる。
臆病な絵が続く。

それに伴い色彩もガタガタになっていく。

描いても描いてもどうしようもなかった時期。
(実際は多分そうでもなかったのかもしれないけど
キモチの問題だよね)









1月 ★★☆☆☆

・スランプが続き大学を諦めるような愚痴が続く。(うぜぇ)

一月末、
講師の『絵のバックが汚れてきたら15分毎にけすようにね』
と基本中の基本の指摘から
いきなり絵が楽しくかけるようになる。
(試験直前だった…ギリギリセーフ!)

やっぱ基本が一番。。。








2月  ★★★☆☆

■とりあえず桑沢合格。

■造形テキ補欠
てかよく補欠になれたなぁってくらいの学科の点だった;
実技もひどかったけど。


試験ラッシュ。
それでも最初の頃はスランプ治ったばっかだったので
試験中でもにこにこ絵を描いていた。

すぐつらくなったけどね。

結果はもうすぐ。


■今。
試験終わったのに全然おちつけてない。
時間がもったいないきがして
常になにかしている状態。

今日はバイト探し。















反省点は…

四月→つか浪人生がつきあうなって話。

うまくいってようがうまくいかなくなろうがどっちにしろ
受験に好い影響はもたらさなかった。

性格にもよるんだろうけど自分は限りなく向いてなかったな。


あと予備校変わったんだから前の予備校はすっぱり忘れて
長いものにまかれとくべきだった。
そこで出遅れた。





九月→考えてもしかたないことは考えちゃいけなかった。
でも考えればいつかは限りなく正解に近い考えもで
るんじゃないかって錯覚してた。





12月→直前だろうと評価が悪かろうと
臆病にだけはなっちゃいかんのかもしれない…

けど、スランプ期があったから『ぼそぼそしてて汚い』絵は
結構解消されたし必要な時間だったのかもしれない。





何よりの反省は欠席やら遅刻が多かったことだけどね…。


もっとがんばれたよなぁ…ぅー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/02/23 04:28:47 PM
[美大受験] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X