099148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

負け犬日記。

負け犬日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 23, 2005
XML
カテゴリ:負け犬
 昨日は眠くて眠くて、うさも夕飯は食べて帰るということだったので、適当にサラダとおにぎりを食べて十一時くらいに寝てしまいました。とほ。中学生っぽい?(笑)
 八時間以上寝ても眠い…っていうか、腰が痛いよ~!!! ううううう。
 またマッサージに行かないと駄目かなー。

 明日は給料日だ~。出たら生活費以外は貯金通帳に移動させなくてはね!!!


 ミクシーの負け犬トピックの、「理想の押し付けに疲れました」というトピックが興味深い……。あたしはあんまり言われたことのない人生を歩んでいるので。ふーん…という感じ。

 以下引用

 異性の期待・要求の多さにうんざりして「負け犬のままでいいや」と思うことがありませんか。

 私の場合は
「結婚したら家庭に入って、子供が大きくなったら再就職が普通だよね」
「仕事を続けてもいいけど家事はきちんとやってほしい」
「自分より優位にある(ようにみえる)女はキライ」
「自分が都合のいいときだけ付き合いたい」
といったような内容の有言・無言の要求にうんざりしました。

 引用終わり。

 仕事は続けても良いけど、家事はきちんとやって欲しいって、ほんと、男って!!!三十年前で時代が止まってんのね!!!って感じ。
 今時の自宅娘さんは、あんたと同じくらい家事やってきてないよ!!!おかーさんが全部やってるって!!!
 でもまぁ結婚に「こーいうものだ」という幻想が強くあるのでしょうね。全ての悩みは現実と幻想のギャップだ(by村上龍)というのはよく言ったものだ。
 現実見ろよ~。

 ちなみにあたしの場合、収入をあてにされるのはあり。家事負担をまるまる期待されるのはなしです。家事嫌いなんで。
 今、うちの家事分担は、あたし、料理。買い物。うさ、洗濯、風呂、ゴミ捨て。掃除は割と一緒にやります、けどうさのが多いかな。家事分担は4:6くらいでうさのが多いです。料理は確かにやってるけど、自分の分だけ作るってのが多いし。
 金銭負担は、あたしが生活費。うさ、ローンと光熱費。というか、マンションの名義がうさなので、光熱費もローンもあたしの通帳からは引き落とせない。
 家賃払うとかしても良いんだけども、その分、あたしが貯金担当、みたいな感じでやっております。
 うさは家政婦じゃないんだから、あたしに家事をやらなくて良いと言うので。やって欲しいとか言われたことないので。女だから、と言われたことないので、いまいちピンと来ません。
 多分、いや、絶対、恵まれてるんだろうなぁ…と思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 23, 2005 11:56:16 AM
コメント(0) | コメントを書く
[負け犬] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

Comments

ペット総合サイト@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…
くーこ▽・w・▽@ Re:お久しぶりです。(12/14) みあ1455さん (゚ー゚)(。_。)ウンウン 私も限定の…
みあ1455@ お久しぶりです。  最近、LUSHネタ自体がないですねー。買…
くーこ▽・w・▽@ Re:今月の貯蓄状況。(12/14) こんばんは★ お久しぶりです。 最近LU…
みあ1455@ お久しぶりです。 くーこ▽・w・▽さん > ぼちぼち元気で…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.