099164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

負け犬日記。

負け犬日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 26, 2006
XML
カテゴリ:生活

 太った~。ので真剣にダイエットしようと思う。
 今の会社に入る前、残業100時間オーバーの日々で、やつれて156センチ42キロだったのが、昨日体重計に乗ったらなんと、50キロ。うえー。生まれて初めて見ました。50キロオーバー。
 42キロはさすがに痩せすぎで体調悪くなるので、せめて46キロくらい!!!を目指したい!!!
 つーかまじでここらで止めないとまずい!!!

 とりあえず食事の前に水を飲もう。
 という訳で、家用にエビアンの1.5L×12と会社&外出用に500ml×24を楽天で箱買いした。(送料含め5400円也。) 車ないから、重いものは買えないの~。

エビアン 500ml PET ×24本入
エビアン 500ml PET ×24本入
カルピス エビアン 1.5L PET×12本入
カルピス エビアン 1.5L PET×12本入


 コンビニで毎回買うより安い!!!はずだ!!!
 コントレックスは飲めるかどうか不明なのでやめた。別に便秘じゃないし。

 あと、早く帰れた時は一駅手前で下りて歩く!!!ってのをやろうと思う。でも、いつ早く帰れるんだろう?(笑)←今日は早く帰れませんでした。帰宅は23時過ぎ。
 無職期間にスポーツクラブに入会しようかなー。

 正式な内定が出た。月収にしては2万円減だが、賞与含めればそんなに変わらず。6月からは違う会社だ。転職活動終了~。

 昨日面接にいった近くて小さな会社からは向こうから断られた。だろうなーと思った。
 ちょっとジャンル違うし、あーいう小さな会社は下手に経験者よりモチベーション高くて若くて経験少なくい人のが使いやすいだろうと思う。
 あたしのスキルと希望年収(現職年収)では絶対折り合わなかっただろうな。経験が生かされる、という仕事ではなかったので。
 面接の時にすでに、開発のリーダーという人が苛立ってるのがばしばし伝わってきたんだよねー。多分、年も同じかあたしのが上だし、ぶっちゃけあたしのが案件的には経験豊富だっただろうから。あたしは割と誰でも知ってるサイトを作る経験が多いのです。開発の場合、業務系件がスキルなので、誰もが知ってるサービスを作るのは強いのです。
 大きい所はそうだったかもしれないけど、小さいここでは何でもやってもらうから!!!みたいなことを脅された。確かに。大きなところだと、サーバー管理者とかプログラマーとかシステムエンジニアとか運用とか細かく部門別れるけど、小さい所だと全部一人でやるんだろうなぁというのは勿論知っている。
 小さい会社で違う会社からリーダーやってた人間が来るというのはやりづらいことであろうとしみじみ思った。(一応、あてくし今の会社ではリーダーポジションだったんですのよ。)
 転職してきたら、前の会社のやり方を主張しない、新しい会社のやり方にあわせる、みたいなことを転職の心得と言いますが、システム屋の場合、経験こそが売りなので、そうとばかり言えないんだよねー。
 そーいう意味では、もうそこそこ大きい会社に行った方がやりやすいんだろうなー、あたしは。大きい会社だと転職も気にされないし。そりゃこっちもそこのやり方を受け入れる許容量を持たないと駄目だけど、やっぱり向こうも受け入れてくれないと難しいことも多いのだ。感情的に苛立たれてはどーしよーもできない。難しいなーと思った。

 母の日に何か贈らなきゃ…と思うんだけど、何がいいんだろうか?
 無難に喜ばれるのは、花やスイーツより、美味くて高級めの食べ物かなぁと思うのだが。どーだろうか?
 肉はそう好きではなさそうなので、果物か…魚か…。悩む……。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 1, 2006 11:20:44 AM
コメント(4) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

Comments

ペット総合サイト@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…
くーこ▽・w・▽@ Re:お久しぶりです。(12/14) みあ1455さん (゚ー゚)(。_。)ウンウン 私も限定の…
みあ1455@ お久しぶりです。  最近、LUSHネタ自体がないですねー。買…
くーこ▽・w・▽@ Re:今月の貯蓄状況。(12/14) こんばんは★ お久しぶりです。 最近LU…
みあ1455@ お久しぶりです。 くーこ▽・w・▽さん > ぼちぼち元気で…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.