000957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まけまるの断捨離

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まけまる

まけまる

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.11.09
XML
こんにちは、まけまるです。

洗面所の壁紙が古くて模様も消したかったので、洗面所のDIYをしました。

ついでにドア上の棚も圧迫感があったので外します。

洗面所before 見づらいですが、壁紙に模様がついてます。



ドア上の収納棚。便利ですが断捨離して物を少なくしていってるので、撤去します。ドアを開けたら圧迫感すごいです。頭打ちそうな気がしてちょっと怖いです。(絶対当たらないけど)



まずは棚の撤去から。
釘がなめてて固かったのでほとんど夫がしてくれました。ありがとうー!

棚を外したところ。


壁紙の模様が明らかに違う!!
どうやら前の持ち主さんが棚を追加で設置したようです。後付けで作ったから圧迫感があったのかもしれません。それにしてもなんだろう、あの柱みたいなのは…今回はわからなかったので、とりあえずグルーガンで釘の後と隙間を埋めて珪藻土を塗っていきます。

使ったのはこれです。


珪藻土だと消臭効果があるし、塗ってる時の匂いも臭くなさそうなので、これにしてみました。

マスキングテープがついてたので、マスキングしまくって、ぬりぬり。壁塗りははじめてでしたが、ローラーがめちゃくちゃ楽でした。

作業は土日にしたので、子供も一緒にぬりぬりしました。手についても手洗いしたらすぐ取れたので、本当に楽ちんでした♪

二度塗りして、完成〜!

afterはこんなかんじです。




棚撤去したところは目立つので、何か飾るかパテで埋めてまた塗り直すかは考えます。
柱のところが写真でもよくわかっちゃいますね。

珪藻土がまだまだ余ってるので、近いうちに廊下、キッチン、居間も塗っていきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.09 11:54:09
コメント(0) | コメントを書く
[おかたづけ 断捨離 汚部屋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X