2008/03/23(日)08:31
『次世代広告コミュニケーション-クロスメディアからクロスコミュニケーションへ』横山隆治、関良樹、松矢順一、太駄健司、三輪宗久著を読む
広告会社ADK・ADKインタラクティブによる
広告コミュニケーション論。
内容は、
クロスコミュニケーションとは何か?
クロスコミュニケーション先端事例集、
消費者とのエンゲージメントを深める、
ソーシャルメディアを利用して「クチコミ」を促進する。
クロスコミュニケーションとは、
インターネット時代において、
企業は、Webサイトという自社メディアをもち、
消費者とコミュニケーションできるという前提で、
消費者自身、多様なコミュニケーションを行っているため、
メディアミックスという視点ではなく、
コミュニケーションをプロデュースするということが、
大切であるということ。
特徴的なキーワードを挙げるとしたら、
「エンゲージメント」であろう。
ADKという1つの会社による広告論であるために、
企業コミュニケーションへのそのとらえ方が
体系的、分析的にできている。
★4つ ★★★★☆
**********************************
有限会社リレーションメイク 羽切 徳行
企画書作成サービス
事業企画書書き方事例
企画書書き方事例集
本を実際に出版できた出版企画書
企画書サンプル
企画・企画書用語集