みんなを幸せにする企画・企画書を作りましょう!

2008/03/23(日)08:31

『次世代広告コミュニケーション-クロスメディアからクロスコミュニケーションへ』横山隆治、関良樹、松矢順一、太駄健司、三輪宗久著を読む

書評(519)

広告会社ADK・ADKインタラクティブによる 広告コミュニケーション論。 内容は、 クロスコミュニケーションとは何か? クロスコミュニケーション先端事例集、 消費者とのエンゲージメントを深める、 ソーシャルメディアを利用して「クチコミ」を促進する。 クロスコミュニケーションとは、 インターネット時代において、 企業は、Webサイトという自社メディアをもち、 消費者とコミュニケーションできるという前提で、 消費者自身、多様なコミュニケーションを行っているため、 メディアミックスという視点ではなく、 コミュニケーションをプロデュースするということが、 大切であるということ。 特徴的なキーワードを挙げるとしたら、 「エンゲージメント」であろう。 ADKという1つの会社による広告論であるために、 企業コミュニケーションへのそのとらえ方が 体系的、分析的にできている。 ★4つ ★★★★☆ ********************************** 有限会社リレーションメイク 羽切 徳行 企画書作成サービス 事業企画書書き方事例 企画書書き方事例集 本を実際に出版できた出版企画書 企画書サンプル 企画・企画書用語集

続きを読む

総合記事ランキング

もっと見る