400820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

motif de M    ~makimaki’s SARUMIMI-DIARY~

motif de M ~makimaki’s SARUMIMI-DIARY~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

コメント新着

RuiRui@ Re:今年最後の作品と新しい生活(12/27) 素敵なカーディガン!!自分で編めるのって…
srmm-makimaki@ Re[1]:卒業制作。(02/06) RuiRuiさん お久しぶりです^^ 週に3回リハ…
RuiRui@ Re:卒業制作。(02/06) Makiの宝物のhanahanaちゃん、我が子の痛…
srmm-makimaki@ Re[1]:おめでとう。(03/17) ruiruiさん ご無沙汰しています!お祝いの…
ruirui@ Re:おめでとう。(03/17) ご卒業、ご入学おめでとうございます。 高…

フリーページ

Aug 4, 2010
XML
カテゴリ:handmade
毎日毎日、溶けてしまうくらい暑いですね…
もう溶ける寸前です、私。
特に今日は早朝から暑くて、7時半には耐えきれずに
エアコンのスイッチを入れてしまいました…
この夏、最速でした(苦笑)

hanahanaの夏休みが始まって早2週間。
夏期講習とピアノと習字で終わっていく日々…
でも、宿題も着々と終わらせています。
だって、来週には北海道に帰るから~!!
先週の家にプリントはすべて終了、
工作も出来上がりました。
自由研究は月曜から始めて、今日の夕方めでたく完結!
ようやく山場を越えました(笑)
残るは日記や漢字練習、自学が見開きで
1日分になったノート、残り6日分!
頑張れー、hanahana!
全部終われば、来週からバカンスだよ~^m^

そんなhanahanaのお手伝いをしながら
ちゃっかり自分の用の洋服を…
先週末のイベントにも持って行った
『つづきヨークのチュニック』です。

つづきヨークのチュニック。

自分用にはちょっと薄手で白っぽいコットンリネンで
作ってみました。胸の部分がギャザーではなくタックなので、
重たくならずに程よいボリューム感が出せました。
定番のデニムを合わせて、ハーフパンツとレギンスに合わせて、
寒くなったらインナーにタートルのカットソーを合わせて、
1年中着られそうです^^

ヨーヨーキルト♪ヨーヨーキルト♪

duo!

ちょっと前後してしまいましたが、
7月の18日に行われたピアノの発表会。
hanahanaたちのアンサンブルの様子です。
発表会の第1部は生徒さん個人の演奏、
第2部はアンサンブルや父兄バンドの演奏だったのですが、
実は今回も第2部の司会だった私。
舞台袖にいたので、こっそりと後姿を撮りました(^^ゞ
(ちなみに、向かって左側です)

「ピアノやってて良かったよ、ママ。」
今日、家で練習をしながらそうポツリと。

来週、またコンクールを控えています。
6月にhanahanaにとってはたくさんの犠牲を払って挑んだ、
初めて参加するコンクールで、わずかに点数が及ばず
予選敗退となりました。
それを受けての今回のコンクール。
発表会が終わってほっと一息つけるはずが、
夏休みに入ってより一層練習に力が入ります。

だんだん求めるもののレベルが上がってきたような気がして、
コンクールの結果も少々では満足できなくなってきて、
そんななかでいろんなことを我慢しながら練習する姿に
何度も「大変なら、もういいんじゃない?」という言葉を
飲み込みながら今日まで来ました。

私はピアノが弾けるんだ…hanahanaの中で、
それは確実に自信につながっているようです。
コンクールに出ると他の生徒さんの演奏に
もっともっと頑張らなければ、と思わずにはいられないようですが
それでも私には私の演奏があるんだという気持ちが
hanahanaの中に芽生えてきているようです。

最近、「ああ、今の演奏好きだな…。」と
hanahanaの演奏を聴いて思うようになりました。
今までそんな風に聴いたことがなかったのですが、
最近、「練習」ではなく「演奏」として、
私の耳に入ってくるようになったのかもしれません。

すごいな…、hanhana。
上を観ればきりがないけれど、hanahanaという演奏家は
確実に一歩一歩進化していると思います。

頑張れ、hanahana。
あなたのファンであるお母さんは
いつもあなたを応援しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 4, 2010 11:57:09 PM
コメント(4) | コメントを書く
[handmade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X