331924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

真真の中国滞在記

真真の中国滞在記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もっこひゃん

もっこひゃん

カテゴリ

コメント新着

 もっこひゃん@ ロマ-ナさん お久しぶりです★ 昔は木とか竹とかで足…
 ロマ-ナ@ Re:龍門石窟に行ってきました★(09/16) 写真を見ているだけでもすっごく大きくて…
 もっこひゃん@ 元近所の人さん 上海虹橋→洛陽まで1時間半だったかな? …
 もっこひゃん@ cocoさん 某所へ出張を経て。 やっと帰国中☆ 今夜…
 元近所の人@ 交通手段は? 元の住家より、どうやって行くのか知りた…

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

北京、いちごが出盛り New! つばめ@北京さん

寒さと春 あんこくじ壱級さん

ケンボーの中国アク… 在中日本人ケンボーさん
有点内向的職員駐在… kmhlbkさん
中華な館 wubai3さん

カレンダー

2008年02月02日
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:旅行
式に日本から来てくれる人たちが、少しでも安心できるようにと思って。

「中国旅行マニュアル炎を手書き作成してみた。


書けば書くほど項目は増えていき、A4用紙5枚になった。。。



読み返せば読み返すほど。。。




不安になるやんけっっ!!びっくり



・ニセ札つかんでも、「当たりグッドだと思って笑う事。
・お腹を壊すと思いますが、「当たりグッドだと思って笑う事。
・財布がなくなったら、「選ばれし民グッドだと思って胸をはれ。
・トイレに扉が無くても、減るものではないので開き直る。
・「バカ」だけは通じたりするので、不用意に発言しない。
・ペットボトルのお茶は、「無糖」が常識と思うべからず。
・自分の身は自分でしか守れない。。。    などなど。


これが5枚も綴られたら・・・

フツーの神経をしている人には、毒気が強すぎるっ!


こんなのもらったら、怖くて来れるかっっ!!



すごい反省して。
作り直した。。。ぺんぎん


・常識を捨て、有り得ないものを見ても「いいもの見ちゃった★」と喜ぶ事。
・ポケットティッシュは必ず持ち歩く。
・生水は飲まない

この3点に絞ることにした。


生水飲まずにティッシュを持って。
加えて最強のプラス思考グッドさえあれば。


なんとかなるはず・・・ぺんぎん




え?なんともならない??




こんな時期に。
こんな国に呼ばれる方も。
ほどよく迷惑な話である。。。

ごめん。
でも来て。。。オネガイ・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月02日 22時27分14秒
コメント(16) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.