331989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

真真の中国滞在記

真真の中国滞在記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もっこひゃん

もっこひゃん

カテゴリ

コメント新着

 もっこひゃん@ ロマ-ナさん お久しぶりです★ 昔は木とか竹とかで足…
 ロマ-ナ@ Re:龍門石窟に行ってきました★(09/16) 写真を見ているだけでもすっごく大きくて…
 もっこひゃん@ 元近所の人さん 上海虹橋→洛陽まで1時間半だったかな? …
 もっこひゃん@ cocoさん 某所へ出張を経て。 やっと帰国中☆ 今夜…
 元近所の人@ 交通手段は? 元の住家より、どうやって行くのか知りた…

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

体操じゃないんだか… New! あんこくじ壱級さん

体育の中考(中学学… つばめ@北京さん

ケンボーの中国アク… 在中日本人ケンボーさん
有点内向的職員駐在… kmhlbkさん
中華な館 wubai3さん

カレンダー

2008年02月04日
XML
テーマ:海外生活(7772)
カテゴリ:生活

雪もやみ、今日はお日様も顔を覗かせ。
人々は急いで春節の用意、とても忙しそうです。

DSC01730.JPG

クリスマスツリーと、春節のボンボリ。
ミスマッチだけど、これはこれでいい。


はてはて、焦った話。
雪がかなり残る道で。

「そんなとこ突っ込んだら、動けなくなるって!」

って言ってるのに。

「そんなことない怒ってる

と。

強引に車で突っ込んだパンダみたいな人。



案の定・・・


タイヤがハマって、アクセル踏んでもタイヤが滑って。。。


にっちもさっちも行かなくなった。。。ぺんぎん


二人でオロオロしながら。
車を押したり引いたりして。


気がついたら。
知らない人が2人、車を押すのを手伝ってくれていた。


色の黒い太っちょのおじさんは。
前輪に布をはさんでくれて。

「おっしゃ、アクセル踏めグッド!!」


格闘する事30分。
車はなんとか脱出できた。


本気でイライラさせられる国だけど。
こうやって助けてくれる人がたくさんいるのも事実。

怒るべき時は、しっかり怒らせて頂いている。
だから感謝すべき時は、しっかり感謝しようと思って。

二人で。

謝謝雫!謝謝雫

と。

お礼を言って再見した。


太っちょのおじさんは。
「家政婦サービス」と看板のお店に入っていった。
春節明けたら、お礼にお仕事でも頼みに行こうと思う。




さてさて。それから。
最近、「私って現地化進んだね。。。ぺんぎんと思うことがある。


DSC01729.JPG

↑フツーのオレンジジュースではありません。


韓国のオレンジジュース??

はい、そうです。

が、それだけではありません。


画像ではわからないですが、このオレンジジュース。。。




熱々にしてもらいましたっ炎



中国の人は。
オレンジジュースを温かくして飲む人が結構います。

最初は。

げっ!そんなのよく飲むわ!

と思っていましたが。。。


飲んでみると。。。
意外といけるんですっ星


すっかりハマっていますっ


ホットオレンジジュースっ!


勇気のある方。
オレンジジュースをチンっ!してみてください星


明日より春節の旅に出ます。
しばらくお休みします~★

旅の報告は後日★

いってきまぁ~すっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月04日 21時34分42秒
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.