009283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まきばおーからシルフィードへ!

まきばおーからシルフィードへ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まきばおー1966

まきばおー1966

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/7hg8zuh/ ちょ…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/gtoslvl/ ち○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Freepage List

Headline News

2008.07.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 大変永らくお休みしていましたこのブログ、ケガもほぼ完治し、またネタもできると思いますから試合結果などをメインに好き勝手に書いて行きたいと思います。

 さて約二ヶ月前の試合で負傷してから7週間、やっとDrストップも解けて(肋軟骨骨折で本来なら全治8週間だったけど試合を理由にOKを貰った)月曜からリハビリ開始でした。

早速試合ネタですが、例年私の中でも割と重要に位置づけしている三多摩実業団大会が昨日ありました。


最高2部準優勝が3回と念願の1部昇格に王手をかけてながらも、前々回の大会で我部の大エースのオレ様が中国遠征と重なってしまい、残念ながら後部して2回目の参戦となりました。

 しかしながら職場の異動に伴ない練習量の激減したエース、なぜか私とほぼ同時期に左肋骨を骨折してしまったポイントゲッターI、やっとDrストップの解けた私などケガ人と調整不足の面々ばかり(女子のエースも先日亡くなってしまっていたし…)。
よって今回の陣容は久々に復活の潜在能力ならピカイチのY、ピンポイント参戦ながらも女子助っ人に臨時職員のトロを迎えながらも苦しい参戦となりました。

朝9:00前に到着したばかりなのに、試合会場であるコニカミノルタの体育館は既に30℃を超えている感じ…辛い環境での試合が予想されました。


 さて初戦の相手は東京消防庁。肋骨骨折明けのIや私の様子を見ながら
第1W:I・Y組
第2W:オレ様・トロ組
第3W:まさきち・私組

第1Wは年齢が高めながらも安定したレシーブ力と球回しの相手に練習不足の二人が大苦戦!
目の覚めるようなショットをYが繰り出すもミスの量が…
しかし骨折明けで調整不足でもIのゲーム組み立てにYが大健闘し、ファイナルで勝利!
第2Wも身体能力の高い相手ながらも、さすがに全日本チャンプ。緊張のほぐれぬトロをなだめての安定した勝利。
結果2-0の快勝でスタートを切った。


 さあ第2戦の相手は日立中央研究所。男子W2つとも強く、今回の山場と思った。

オーダーは男子Wのどちらかに勝たなければならず、
第1W:最年長KZK・Y組
第2W:私・トロ組
第3W:オレ様・I組
とエースWを最後に置く必殺の布陣。私も負けられない気持ちが強く試合に臨む。

第1Wやはり相手Wは強く、暑い中必死にスマッシュを打つKZKさんの検討も空しく敗戦。第2W久々の試合で不安要素はあったものの、1ゲーム目は相手を探りつつ順調に点数を稼ぎ奪取。
2ゲームめは競りながらも15点を取ったところで、一番心配していた私のスタミナがレッドゾーンへ!
しかしここでトロが大奮戦!朝オレ様より指導を受けていたせいか、今まで見たこともない前衛でのストップやプッシュで3連続ポイント。
結果無難に勝利して勝負は第3Wにかかる。
 その第3Wは相手のエースWに第1ゲームはボコボコに取られいや~なムードに。
2ゲーム目も競ってはいるもののずっとリードされている状況。内心「まずいな…」と思っていたがそこはオレ様。要所要所をキチっとものにして逆転で奪取。
ファイナルは一進一退を繰り返すも薄氷の勝利。
ギリギリのオーダーをものにし、次の試合に。


第3戦は2部で常に競っていたが前回大会で降部して来た青梅市役所。
ここに勝てば決勝に行かれる状況に雰囲気は盛り上がるも、暑さと疲労でみんなの体力はいっぱいいっぱいのキツ~イ状態。
2戦続けて大変な試合をしたIがここでグロッキー。休ませて
第1W:KZK・王様組
第2W:オレ様・トロ組
第3W:まさきち・私組
で挑む。

第1Wは相手もうちのペアも体力の削りあいとなり、実力に優る相手に善戦するも残念ながら敗戦。
第2Wは実力者の女性ではあるがオレ様の術中にはまり快勝!勝負は最終Wに
 その第3Wシーソーゲームに。
1ゲーム目は私のレシーブが甘く苦戦し、終盤追い上げられるもどうにか奪取。
2ゲームめも接戦が続くが中盤で差を広げ「これは勝てる!」と思ったが、相手の一人が左利きで、球筋といい球の高低といい微妙に取り辛い為、流れが相手に行く中どうにかマッチポイントを握ったが相手も粘りを見せて20-20に。
非常に競るも疲労からか我々ペアのサーブが入らなくなり24-26で逆転負け。勝負はファイナルに。

そのファイナルも一進一退だったがとうとう相手がマッチポイントに!
我々も頑張ってラリーをものにし19-20に!
「さあ後1点取って逆転だ!」と思ったが、疲労からか運命のイタズラかまさきちのサーブがネット…

結果チームとしても1-2の敗戦。本当に申し訳なく思った。


しかし運が良かったのか得失点差でリーグ1位通過。決勝戦へ♪


相手は三多摩のチャンピオンを擁する日本電子。
今乗りに乗っている若手ではさすがのオレ様も荷が重いとの事から、相手の混合Wが若干落ちるとの情報を得て
第1W:KZK・私組
第2W:I・トロ組
第3W:オレ様・まさきち組
でのエントリー。

第1Wの相手はやはり桁違いに強い強い!途中ムキになってスマッシュを打ち続けたが体力・気力ともに持たずに完敗。
第2Wは一進一退もIの疲労と調整不足は否めず惜しくも敗戦。

結果チームも0-2で終戦となりました。


今回はチーム事情を踏まえても残留が目標だったので3部準優勝は結果オーライと位置づけし、試合後の打ち上げで次回の優勝を皆で誓う程盛り上がる反省会となった。

応援に来てくれたクロちゃん・丸々1日応援&マネージメントをしてくれたNちゃんも本当に有難う。

私も年齢を考慮しつつまた頑張りたいと思っています。


さあ次は来週の調布市ミックス大会だ!
1回戦の相手が割りとキツイがまだ負けるわけにはいかない。限りある時間内で調整せねば!
パートナーの体調&やる気に一抹の不安が漂っているが…


久々のブログは大長編。
最後まで読んでくれた人に感謝♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.06 17:34:36
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X