041829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆まきころ☆

☆まきころ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まっきー.

まっきー.

Favorite Blog

へっぽこ【まぁ】の… ★mah★さん
miki's cafe mikitin@さん
べりる まみちゃん5632さん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん

Comments

まっきー.@ Re:(^o^)丿(09/08) あっこちん そうだよね。 相手は初婚…
あっこちん114@ (^o^)丿 従姉妹さんおめでとう♪ 子供も一緒に面倒…
まっきー.@ Re[1]:もう9月(09/06) まぁちゃん 14歳のわんころいたんだー…

Freepage List

2005.12.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今月になっても、忘年会の話が全然出てなかった我が部署。

でも、部長はそういう場が好きみたいなんで、絶対あるだろうなー、とは思っていたら、急にやってきました。

今週初めに、“今週末”ってどうよ…

まぁ、別に用事もなかったし、部のみんなと飲むのは初めてだったので、行ってきました。

それに、1日付で関係会社に異動になった係長の送別会も兼ねて、ということだったので。















一次会は、会社の近くの居酒屋。

昼間は定食のランチとかやってるらしく、食べ物が美味しい。

でも、宴会の料理はいまいちだったような…^_^;

鍋もあったけど、微妙でした。

私は、適度にアルコールが入り、いい気分に。

酔うと、無性にお酒を作りたくなるんです。

焼酎のボトルを持ち、近くの席の人のは、全部作ってました。

でも、焼酎を入れ過ぎちゃうので、みんなに「もういいよ」とか止められながら…

私は、前回の教訓を活かし、焼酎は飲まないことに。

サワー系で、量も程ほどに抑えました。

そして一次会がお開きとなり、二次会をどうするかー。

って言ってて、部長がいると煩いので、先に部長を帰らせよう。ってもうひとりの事務の子と、あとDさんと、部長を家まで送り届けました。

でも、Dさんは部長につかまってしまい、連れて行かれてしまいました。

で、私たちはみんなが待っている二次会へ。

(ちょっと酷い?)

ここでも、抹茶ミルクとか、美味しいお酒が出てきてたけど、私は作る方に専念し、そこまでは酔わなかったです。

で、三次会へ。

カラオケです。

ここではね、かなり面白かったです。

メンバーは、若手だけ5人。

そして後からDさんが来ました。

ひとりの人がねー。何かちょっと変わってる人なんだけど、激しかったです。

ジャンプしたり、踊ったり、北斗七拳をやったり…

もうひとりの子なんて、口をずっと開けたまま見てました。

私は面白くて(違う意味で)、ずっと笑いっぱなし。

まあ、キモイんだけど、カラオケにはひとりくらいいてもいいかな、って感じでした。

そんな感じでかなり盛り上がり、帰ろうと言い出す人がいない。

私も、何時までやる気なんだろー、と思いながらも、ずっと飲み&つまみながら笑ってた。

そして、とうとう5時の閉店の時間になっていました。

5時ですよ、5時。

この歳で、まさか朝までカラオケをするとは思ってませんでした。

そして、おとなしくタクシーで帰りましたとさ。

うーん、自分もまだまだだなぁ、と思えた日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.14 19:36:04
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X