200907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつも笑顔を忘れずに♪

いつも笑顔を忘れずに♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄






お気に入りブログ

10月19日のお出かけ … New! かりんママ0529さん

ぐうたらママのお気… 香緒李さん
きらりん HOUSE ふくちゃん9084さん
☆新 うさぎHOUSEへ… tomochncchiさん
パパとママの宝物 nisenorachanさん
ちぃの子育て&ゲー… .ちぃ.さん

フリーページ

2009.01.19
XML
カテゴリ:絵本・本

ご訪問ありがとうございます!! 

今日は午後から主人?旦那?パパ(呼び名が未定)がパソコンを使う為 

急いで更新ですぐー 

皆さんのブログにも足跡だけ残しそうですm(__)m

今朝は登校班の見送りをした後旗 

朝のお仕事?の為…ダッシュダッシュバタバタと学校へお出かけマラソン

朝のお仕事とは 学校での“絵本の読み聞かせ”ボランティアですウィンク

本日の担当は2年生音符 読んだ絵本は こちらです下矢印

ehonjigoku

童心社様の画像掲載許可を得ております

炎『じごくのそうべえ』 作・たじまゆきひこ 童心社 炎

題名からは びっくり怖そうに思いますが

上方落語「地獄八景亡者の戯」を材に 関西弁で書かれた

子どもに大ウケグッドの傑作絵本です!!

昨年も2年生のクラスで読んで実証済ちょき 今朝も 大爆笑スピーカうっしっし

先生にもどきどきハート大ウケ 大人が読んでも面白いですOK

『面白かった~目がハート また読んでくださいね!』の声が大半でしたきらきら

朝から元気をもらえましたスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.19 12:39:34
コメント(10) | コメントを書く
[絵本・本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X