200899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつも笑顔を忘れずに♪

いつも笑顔を忘れずに♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄






お気に入りブログ

10月19日のお出かけ … New! かりんママ0529さん

ぐうたらママのお気… 香緒李さん
きらりん HOUSE ふくちゃん9084さん
☆新 うさぎHOUSEへ… tomochncchiさん
パパとママの宝物 nisenorachanさん
ちぃの子育て&ゲー… .ちぃ.さん

フリーページ

2010.06.06
XML
カテゴリ:スイーツ♪

senohana

こんばんは月

今日も 朝は曇っていましたが
昼間は 晴れて晴れ 暑くなりましたきらきら

天気予報では 今週も 
晴れくもり雨と忙しいお天気のようですわからん

ケーキ

さて ABC Cooking Studio 特別限定親子レッスン は
4組の親子が参加していました。
予想通り まーたん 一番年上でしたあっかんべー

恥ずかしながらも 頑張って作った
『イチゴのヴェリーヌ』です

じゃーん(笑)

下矢印

イチゴのヴェリーヌ

こんな感じの出来上がりになりましたOK

スポンジから 生クリーム ジュレまで 全部作りましたよグッド
材料は すべて用意していただいているので
とても 簡単にできました。
2時間 あっという間でした時計

音符

しかし
当日は 午後から晴れ気温が上向き矢印
生クリームやジュレを 冷蔵庫から出すと
すぐに だれてしまいショック
冷蔵庫に入れたりダッシュ出したりとダッシュ先生は大忙しでした!!

そういう理由で 
画像の きいちごのジュレも まだきちんと固まっていないため 
上のいちごミルクムースが 沈んでいます雫

帰り支度をしている間も 冷蔵庫へ入れて固めて
持ち帰りのケーキの箱にも 保冷剤ダイヤを入れて下さったのですが
帰りに遊園地寄り道すると
せっかくのお誕生日が ダメになりそうなのでNG
まっすぐ家に帰って電車 冷蔵庫へ入れました!!

これから 体験される方は
大きめの保冷バッグを ご持参される事を
おすすめしますダブルハート

時計

一晩 冷蔵庫で 冷やして
今日のおやつ 1台をパパが
もう1台を 私とまーたんで分けて いただいたのですが
とっても 美味しかったです目がハート

パパも 『お店で買ったみたいに 美味しい』スピーカ
まーたん 喜んでいましたちょき

画像では 大きさが分かりにくいと思いますが
直径が 約10cm 
カロリーは 1台 769キロカロリー も あります!!

いただいたレシピに 書いてあった
カロリーを見て 目を疑っちゃいましたびっくり

イチゴのヴェリーヌ☆レシピ

皆様も 食べ過ぎには くれぐれも ご注意くださいませ(笑)

四つ葉

申し訳ありませんが
明日は 時計スピーカ早起きしないといけないので
皆様のところへは 明日 遊びに行かせていただきます星

senohana






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.06 22:35:17
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X