200896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつも笑顔を忘れずに♪

いつも笑顔を忘れずに♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄






お気に入りブログ

10月19日のお出かけ … New! かりんママ0529さん

ぐうたらママのお気… 香緒李さん
きらりん HOUSE ふくちゃん9084さん
☆新 うさぎHOUSEへ… tomochncchiさん
パパとママの宝物 nisenorachanさん
ちぃの子育て&ゲー… .ちぃ.さん

フリーページ

2010.06.08
XML
カテゴリ:学校

kasaline

おはようございます音符

昨夜月は 新しいパソコンは パパに占領されていたので
古いパソコンで 更新しようと 立ち上げたところ
数日間 使っていなかったせいか

アップデートに とても時間が時計かかりました失敗

さらに eメールも すごい数がびっくり

eメールアドレスは 家族で使っているので
受信の設定を どうするか 考えないとわからん

複数のパソコンを使われている皆様は
どのように設定されているのでしょう
?

星

アップデートも 終わって
ブログの更新をしようとしたら

まーたんが 宿題の調べ物があるんだけど とスピーカ
結局 調べ物をして 印刷したりしていたら
更新する時間も 無くなってしまいました泣き笑い

学校の宿題も 
パソコンで 調べられるので便利になって
良いような 悪いような。。。

星

常用漢字の見直しも 

『漢字を手で書くことは 日本の文化として極めて大切』
と重要性をを認めつつ

パソコン携帯電話の普及で
『変換』が容易になったので

『すべてを手書きできる必要はない』との答申!?

ますます 学校現場での教え方が 大変になりそうですね。

kasaline

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.09 09:14:26
コメント(8) | コメントを書く
[学校] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X