048584 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃべりママと王子の奮戦記

おしゃべりママと王子の奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マキマキ0708

マキマキ0708

Calendar

Category

Comments

尋美ばあば@ Re:肉まん♪(08/25) 毎日楽しく過ごしてますね。身体に気をつ…
尋美ばあば++@ Re:七夕音楽会(07/07) 夢は大きく良いことです。次男さまは逞し…
マキマキ0708@ 尋美ばあばさん ありがとうございます。 あせもがひどく…
尋美ばあば@ Re:難しい・・(07/06) 暑い夏対策大変ですね。桃の葉エキスのロ…
尋美ばあば@ Re:暑い・・(06/30) 暑い毎日です。玲二君も大変ですね。でも…

Favorite Blog

Freepage List

2006年10月27日
XML
久しぶりの日記

ここ数日、風邪と闘っていた
風邪の時はゆっくり寝るのが一番!!
そんなこと、育児中のママには無理な話
いつもと変わらない日常が待っているしょんぼり

王子と近所のイオンへ
ママは帽子に眼鏡、マスクといった不審者ルック
あまりの怪しさに周りの子供の視線が痛い
にこっと笑ってみるが、ますます怪しい…
仕方ない、ルックスより身体!!

そんなママを元気づけてくれる出来事星

■■おもちゃ売り場で遊んでいた王子
  ベビーカーですやすやと寝ている子供を発見
  すると私に向かって sleep のサイン!!
  そう、「寝ているね」と教えてくれた!!

  今まで王子がするサインは、自分の欲求を表すものだけだった
  しかし今回は違う!!
  ちゃんとサインを理解し、ママに教えてくれたのだ

それだけじゃない

■■私を誘導しながら eat のサイン
  たどり着いたのはジュースの自動販売機
  前に二度、ここでジュースを飲んだ事がある
  王子はサインだけじゃなく、場所まで覚えているのだ
  感動したママ、ついついジュースを与えてしまう
  いいよね!?ご褒美!!


王子は一歳四ヵ月
まだ話せる言葉は数えられる程度


王子が特別なわけではない
赤ちゃんはみんな同じ
親の言ってる事をちゃんと理解しているし
自分の意思をしっかり持っている

ただ伝えられないだけ



それをわかってあげられたら!?


実際、王子はとっても嬉しそうに笑う大笑い
それを見たママはもっと嬉しい!!
二人の絆がより深くなったような気がする


風邪ひいてる事を忘れる位の感動
ベビーサインをやってて本当に良かった

王子が話せるようになるまでもう少し
それまでお手手で会話しようね!!
ママと王子のかけがえのない時間
これからも大切にしていきたい







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年10月27日 22時56分27秒
コメント(2) | コメントを書く
[イングリッシュベビーサイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X