047605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃべりママと王子の奮戦記

おしゃべりママと王子の奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マキマキ0708

マキマキ0708

Calendar

Category

Comments

尋美ばあば@ Re:肉まん♪(08/25) 毎日楽しく過ごしてますね。身体に気をつ…
尋美ばあば++@ Re:七夕音楽会(07/07) 夢は大きく良いことです。次男さまは逞し…
マキマキ0708@ 尋美ばあばさん ありがとうございます。 あせもがひどく…
尋美ばあば@ Re:難しい・・(07/06) 暑い夏対策大変ですね。桃の葉エキスのロ…
尋美ばあば@ Re:暑い・・(06/30) 暑い毎日です。玲二君も大変ですね。でも…

Favorite Blog

Freepage List

2011年11月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
11月4日、幼稚園で芋煮会が行われました。

osyaberi (7).JPG

自分たちで野菜を切り、おにぎりを握ってお外で頂きました。

王子は芋煮を二杯、おにぎりを4個平らげたようで
「おなかが痛くなっちゃったひよこ
なんて言ってました。 そりゃそうだ雫

二男もちょっぴりおよばれおにぎり
外で食べるのはやっぱりおいしいようです。




osyaberi (8).JPG

11月5日、パパがお仕事のため、3人で野毛山動物園に。

ここは入園料無料なのに、動物がたくさんいるんです。
ライオン、とらを始め、きりんにチンパンジー、レッサーパンダなどなど。
十分満喫してきました音符

ただ・・・
最近乗り物に目覚めた二男のため、電車で行きましたが
動物園までの道のりが急な坂つづきで、王子と2人へろへろでしたダッシュ


王子が楽しみにしていた、小動物とのふれあい広場へ

osyaberi (9).JPG

ハムスターやひよこ、はつかねずみを触れます。


ここでいち早く興奮したのは二男
ママが抱っこしていたのに「おろせおろせ!!」と大暴れ
王子が抱っこしているひよこやハムスターを手荒くツンツン
ハムスターの小さなかわいいお目目まで強引に触ろうとするので
ママが二男の動きをかたくなにブロック

二男も負けじと抵抗し、すきを狙って脱出
人混みの中をすり抜けていくので、捕まえるのに一苦労


王子には申し訳なかったけど、短時間で終わらせました。




帰宅後、王子と二男は爆睡
王子は歩き疲れ、二男は暴れ疲れたようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年11月07日 11時28分25秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.