047786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★☆ まきまきにっき ☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まきまきねこ

まきまきねこ

Calendar

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Rakuten Card

January 4, 2007
XML
カテゴリ:そのほか


今思えば、
『クルマのタイヤ交換をしなきゃ。』
って最初に思ったのは、いつだったかしら・・・?


****************************


数日前からハンドルが左に傾くな~とは思っていたのですが、
それがあまりにも顕著になってきたので
さすがに心配になり、ディーラーに見てもらいに行きました。

クルマを預けて待つこと1時間時計

2杯目のコーヒーも冷め切った頃、やっと帰ってきた我が愛車A。

整備士のお兄さんの言うことには

『特にクルマに異常な部分は見られないのですが、
・・・タイヤが、スリップライン通り越してワイヤーが見えてるんです。
それで傾いていくんじゃないかと・・・』


・・・え???雫

『一応、やや右寄りにハンドル矯正しておきました。』

・・・えええ??

私:『タイヤ交換すれば直るんですか?』

整備士さん:『その可能性が高いですね。』


それなら、最初に言ってくれれば良いじゃない。号泣
と思いつつも、寒い中一生懸命作業してくれたお兄さんに感謝。
お会計も無料、初売りサービスで福袋まで頂いちゃった・・・ぽっ


おうちに帰り、近くのカーショップ何件かにタイヤの価格の問い合わせ。
ガソリンスタンド勤務の弟の意見も聞いて、
なんとか無事に新しいタイヤに取り替えることが出来ました。

幸いお正月セールで安かったし。
でも痛い出費・・・ショック
まあ、今までほったらかしにしてしまった私が悪いんだけどね・・・

タイヤ


かわいそうなタイヤ


こんなタイヤ、初めて見た爆弾

バーストしてもおかしくない・・・らしいよ雫


ごめんね。。。
これからはもっと大切に乗るからね。
5,000キロ走ったらローテーションしてもらおう
ちなみに現在、93,000キロ。

クルマはといえば、タイヤを替えたらすこぶる良い調子。
ハンドルも信じられないくらい軽くなりました大笑い








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 7, 2007 01:22:31 AM
コメント(0) | コメントを書く
[そのほか] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.