048639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★☆ まきまきにっき ☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まきまきねこ

まきまきねこ

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Rakuten Card

July 30, 2007
XML
カテゴリ:りょこう


さて、トイレを済ませて荷物を持ち
いよいよ出発ですスマイル

ウラジロ

早速見つけた巨大な葉っぱ。
これ、お正月の鏡餅の下に飾ってある、あれ だそうです。
でっかーい。
年末になると、ちょうどいいサイズを探して飾りに使うんですって。


白谷川

川の水量は豊富♪

大きい岩!

大きな岩に立つ3人・・・見知らぬ方々です雫

わたしたちもこの大岩を越えて、森に入っていきます。

森

早速巨大な木々が迎えてくれました。

奇木?

面白い形の木。なんだかキリンっぽい?

巨大な切り株

巨大な切り株です。
ゆっくり歩いて気になるものがある度に、いろいろ詳しく教えていただきましたダブルハート


巨大なコブのあるヒメシャラの木を発見。

ヒメシャラ

このコブ、ライオンぽいですねしし座

ライオン?

ちなみにコレがヒメシャラの花。
ちいさい椿みたい。

ヒメシャラの花

70代のご両親にも気を遣ってくれて(・・・といっても元気もりもりでしたが^^)
絶妙なペース&豊富な知識で楽しませてくれました。

おいしいお弁当♪

川辺でお弁当をいただき、川の水でコーヒーや紅茶をいれてくださいました大笑い

大自然の中というのも手伝ってか、ホントにおいしかったー!


おなかもいっぱいになったところで、もうひと歩き歩く人

くぐり杉
くぐり杉です。ちょっとかがんでくぐれます。

鹿。
白谷山荘でトイレ休憩のとき、ヤクシカに出会いましたどきどきハート・・・ブレてるけど

七本杉
七本杉。上部で枝分かれをしています。確認できなかったけど、きっと7本。

もののけ姫の森

もののけ姫の森です。
一面緑色!!
コケが生き生きとしていました。

ホントにため息の出るような風景でした。
もののけ姫の森から更に奥に入っていくと、辻峠や太鼓岩、そして縄文杉の方へ行けるらしいです。

でも今回はココでUターン。

体力的な問題と、足場の悪さを考慮していただき
往復とも楠川歩道を歩きました。


入り口付近まで戻ってから、二代大杉を見にまた森に入りました。

二代大杉

おおおーっびっくり
これまた大迫力。

すべてにおいて、スケールの大きさに圧倒され続け。。。

でも、本当にガイドをお願いして良かったと思っています。
屋久島の歴史や文化、植物の説明、いろいろと面白いお話を教えていただきましたぽっ

本来なら2~3時間で帰ってこれるコースをたっぷりいちにちコースで楽しめました。

また行きたいな~・・・
履き慣らす間がなかったトレッキングシューズでちょっと足は痛いけど雫


四つ葉白谷雲水郷トレッキングマップ四つ葉


そして今夜の宿
JRホテル屋久島へ。

結構高級ホテルですきらきら

お部屋に着くと・・・
JRホテル JRホテル

まあステキ。

晩ご飯もとってもおしゃれでおいしかったですオーケー

JRホテル  ディナー JRホテル  ディナー JRホテル  ディナー JRホテル  ディナー
もうちょっと何かあった気が・・・うっしっし


筋肉痛になるかしら~・・・と漠然とした恐怖を感じつつ、就寝です眠い..






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 30, 2007 10:31:58 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X