047792 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★☆ まきまきにっき ☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まきまきねこ

まきまきねこ

Calendar

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Rakuten Card

May 31, 2009
XML
カテゴリ:りょこう


5月27~28日。
ダンナサマの連休にあわせて箱根に行って来ましたスマイル

なぜ箱根か・・・といいますと
今年の初めに、箱根小涌園ユネッサンの招待券が当たったんですきらきら
その期限が6月末までだったので忘れないうちに・・・

せっかくなので楽天トラベルでお宿を検索目



小涌谷温泉 箱根ホテル小涌園
50周年のお得なプランをみつけて予約しました。
ツインルーム2食付で1人10000円。
ユネッサンも目と鼻の先なので便利かな、と。


さてさて

まったく計画を立てていない行き当たりばったりな旅の始まりです。

で、とりあえず小田原城に来てみました。
小田原城

お城の麓(?)では花菖蒲が咲き始めていました。

花菖蒲

アジサイもちらほら。

アジサイ

満開になったら綺麗でしょうね~ハート

と思ったら、6月6日から花菖蒲まつりがあるそうです花
アジサイも同時に満開になるそうで、見ごたえありそう~


実はココに来た目的は動物園。
・・・とは言っても、ニホンザルとインドゾウしかいないんですけどね。

うめこさん

ウメ子さんは日本で一番長寿なインドゾウだそうです。


さて、小田原城を後にして箱根に向けて走っていましたら車
鈴廣かまぼこの里』という看板を発見!!

鈴廣のかまぼこ大好きなんですよね~ぺろり

迷わず寄ってみましたら、すごく大きな施設で驚きました。
で、、、たーくさんの種類の試食がありましたどきどきハート
試食だけでお腹いっぱいになりそうなイキオイでしたが・・・

イートインコーナーでこちらを注文↓

ポテとっと おっととチーズ おでん

特に左の『ポテとっと』が好きでした♪
じゃがいものまわりにすり身の衣がついてるんですハート


おなかいっぱいになったところで
箱根の関所を散歩したり、お土産やサンで試食したり
大涌谷を観にいったり、ソフトクリームを食べたり・・・

って、食べてばっかり大笑い
黒たまごソフト 黒たまごソフト
大涌谷名物、黒たまごソフト。
黄色みがかっていて、カスタードのような味わいです。
よく考えたら・・・わたし、たまご味ニガテだった下向き矢印
もちろん完食しましたけどね♪


そんなこんなでホテルにチェックイン。
14時半くらいだったかな?
結構早めに着きました。

箱根ホテル小涌園

とっても大きいホテルでしたーホテル
でも歴史の古さを感じさせない、キレイなホテルでしたよ。
ただ館内が広すぎて迷子になりそうでしたが・・・雫

おへや

お部屋はプランのものより大きなお部屋をご用意してくださいましたハート
窓からの景色も新緑いっぱいでとってもキレイきらきら



だいぶ長くなったので続きます右矢印右矢印右矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 31, 2009 11:53:39 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.