567740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

まったり

PR

ランキング市場

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

stop over☆ sunumiさん
☆チェケラッチョー美… まきチン109さん
かよちゃんの楽天的… kayochan55さん
ぐぅ~たら 倶楽部♪ pitamaruさん
海のHAPPY-GO-LUCK… 海0428さん
粉粉実験室 Shizuさん

カテゴリ

フリーページ

2007.05.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おっくんのブログで~意外に気になる名前の由来~
ってのがあったので、私もちょっと調べてみた。
「オロナミンC」の名前の由来。

「オロナミンC」とは、当時の看板商品である「オロナイン軟膏」と
豊富に含まれている「ビタミンC」を合わせた造語なんだって。

あと、名前の由来といえば・・・
黒柳徹子がどうして「徹子」なのか。
それは、うまれてくるのが男の子と思っていたお父さんが「徹」と名前を
つけようとしていて、でも女の子が生まれたから、「子」をつけて「徹子」にしたんだって。
結構前に徹子の部屋でいってた。

話は変わりますが・・・

昨日ひっさしぶりにバドミントンしたら
今朝起きたら筋肉痛・・・。
腕も脚もお尻もいたーい。
でも久しぶりで楽しかった!
やっぱ体動かすのって楽しい!

おっと、息子が寝ているうちに弟からの東京土産の
キースマンハッタンのチーズケーキ食べよう。えへ。













最終更新日  2007.05.24 14:57:07
コメント(2) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.