052703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごんたくんのできるかな

ごんたくんのできるかな

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ごんたくん★

ごんたくん★

Freepage List

2006.04.29
XML
カテゴリ:育児
今日は秀のピアノのレッスン日。
前半の幼児教室の部分は、真似っこしながらなんとかやっていますが
慣れてきたのか、少しずつふざけながらになってきてしまいました。
出来ないのはしかたがないけど、ふざけるのはちょっと・・・。
何回怖い顔怒ってるをしたことか。

水曜日の幼児教室のクラスに、秀と同じ年の子が入ってきた
そうです。
来週土曜日が旦那のバンドの本番があるためレッスンを
水曜日に振り替えすることになりました。
同じ年の子とレッスンして、すこし起爆剤になってくれるといいな。

いつも、楓も一緒に行っていますが、今日は楓はレッスンに合わせて
歌っているかのようで先生も笑っていました。
早くも自分がレッスンしている気になっている・・わけないか。

幼児教室のあとはピアノの個人レッスンです。
テニスボールを持たせてまずは指の形を覚えること、
人差し指だけで音を出している今の状態から、5本のそれぞれの指で
音を出すようにしていくのが今の課題です。

人差し指・中指はまずまずですが、薬指・小指はかなり
手こずってます。
まだまだそこまでの指の力がないんでしょうね。

家でもテーブルを叩いてイメージ作りが必要そうです。

来月からは先生がコンクールの審査員で土曜日にいないことが
あるので、何度か水曜日に行くことになりそうです。
来月は熊本、6月は筑豊まで行くとか。

ピアノの前に時間があったので、
隣の市にあるおとうふやさんがイベントをやっているため行って
きました。
前に、いちご狩りの時にも寄ったお豆腐屋さん。
試食で頂いた青豆豆腐がおいしかったです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.30 16:29:28
コメント(2) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ゆきりすの部屋 ゆきりすさん
くろくろう ♪くろ♪さん
りんまま♪の本棚 りんまま♪さん
田口凛々 雑文集 たこのたこのすけさん
きょう・あした・あ… きょう♪♪さん

Comments

ごんたくん★@ Re:大変ですね~(07/28) まる0806さん >本格的な夏祭りだったん…
ごんたくん★@ Re:おじさんの態度!(07/28) のりまきもみじさん >分かる分かる!!…
ごんたくん★@ Re:重労働(07/28) クィーン♪さん >年に一度だとしても大変…
まる0806@ 大変ですね~ 本格的な夏祭りだったんですね。 料理が…
のりまきもみじ@ おじさんの態度! 分かる分かる!!自分も、夏祭りの手伝い…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X