270389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だいすき!

だいすき!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

沖縄旅行✈ 自然っ子さん

春夏秋冬 昨日より… ちの♪♪さん
マ マ 日 記 サクあやさん

フリーページ

2007年01月16日
XML

あたくし、こう見えても(みんなにはどう見えていることやら・・・)看護師さんでした。

13年働きました。混合外科病棟・内科外来・内科病棟・産婦人科病棟・手術室・訪問看護アンドケアマネージャー(免許取得後自分の親戚のおばあちゃんの認定の手続きのみ)・・・

それから専業主婦生活にとっぷり浸っております。しかし、専業といいつつも主婦業もおろそか・・

毎日のっぽさんが出勤したことに気づきもせずにグースカ寝ていることが

1週間のうち5日以上・・・?

みんなちゃんと起きて旦那様の朝ごはん作ったりしてるの??

そんなあたしがちょっと仕事復帰を考えております。

それもちょっといい話が舞い込んできたもので・・・

大洋を出産した日、あたしは23時36分、となりのベッドのsayかかちゃんは午前10時ごろ

そう、同じ日に出産したんだよね。

そのsayかかちゃんのお姑さんが毎日面会に来てくれてたんだけど、

某病院の婦長さんなんだよね。(すごくチャキチャキしててさばさばしてて話しやすいお方)

それであたしが看護師ってばれて退院するときからおいでおいでって言われてたの。

まだまだ働く気なかったから「また復帰するとき考えま~す」なんていうてたんだけど。

もうすぐ1年・・・

sayかかちゃんとは退院以来3ヶ月ごとに会ってて4つ年下だけどとても気が合うの。

そして今回「お義母さんが来ないかっていうてるで~!」ってメールあって「、あたしも仕事探してるねん。」って話しててんじゃ、病院見学付いていったるわ~ってことになり・・・

その病院の求人広告見てて実家にも近いし気にはしてたのよね。でもむっちゃ忙しい病院って有名なんで。

で、婦長業務があまりにも忙しくててんてこ舞いらしくてその事務的な仕事を手伝って欲しいとのこと。

保育所もあるし、say君も行ってるけどいい保育所だそうで。

地域連携室ってところで訪問看護がまたしたいし、今後役に立ちそう・・・。

何よりも出勤時間も相談にのってくれるらしいしまた妊娠しても続けれそうだし。

半日くらいでいいそうで。

大洋と少しはなれるのはさびしいけど、4時間くらいと考えてるんだけどな・・・。

今日は施設の見学にsayかかちゃんも付いてきてくれてお義母さんが案内してくれました。

すごいパワーに圧倒されっぱなしっ★

のっぽさんも働くことには賛成してくれてます。

でもまだまだ大洋と自分の時間も欲しいしでも自由になるお金も欲しいし・・・長いこと現場から離れるのも不安だし・・・

ぼちぼち少しずつ働こうかな。

とりあえず1歳過ぎてきりのいいときで4月からかな・・・

あくまで、検討中ですが前向きに考えます。

たぶん。9割ほど行く気満々!!

それまで、どうかsayばばちゃん、倒れずに元気でいてくださ~い!!

四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉

突然話題は変わりますが、先日知人の結婚式二次会へ行ってきました

昔「ライフセービングクラブ」に所属していたの。

ライフセーバーではなく「パラナース」といって
けが人の手当てや迷子の呼び出し・清掃活動など・・・ボランティア活動です。

そこメンバーの2人。

7?8年付き合ってのゴールインですピンクハート

あたしの親友もこのクラブの人と結婚したんだけど、

2次会がすごい盛り上がりなんだよね。

いつもクラブのメンバーが幹事して、ちょっとしたショウタイム!!

070113_194848.JPG
え~・・・真冬です。ショック
らぶらぶ.JPG
幸せな二人です手書きハートいついつまでもお幸せに~!(真ん中は邪魔者tatacon星

大洋を親戚のおばちゃん(いつもここに預けるん)に預けてたので心配だったけど、
070116_090018.JPG
(風邪気味で鼻ちょうちんさくら
のっぽさんが仕事終わったら迎えに行ってご飯食べさせてもらって帰って
一人でお風呂に入れて寝かせてくれてました。

(゜゜;)エエッそんなんできるんや!!びっくりした!
ありがとうな~!!
またよろしく!

うそうそ。

めったにないことだけど、大洋を置いて夜出かけるのはほんま気がひけたわ。

のっぽさんは気持ちよく承諾してくれた??ので感謝感謝!!
四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉
寝起きの大洋さん
070115_081519.JPG
ボサボサ太郎です。ブサイクすぎます。笑えます!
NHK必死で観ています。
四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 くま 四つ葉 四つ葉 四つ葉
え~・・・ついでに。
あたくしのはんこたちを紹介

070116_221125.JPG
はんこセット(作ったはんこや作る道具入れ)
070116_221325.JPG
070116_221353.JPG

妊娠中1日4個も作るときもありました。はまりました!
手前の大きなぞうさんだけのっぽさん作★

いろんな布に押して色いろ作ろうと思ってたけどそうもいかず・・・
布用はんこインク→ 
またそのうち・・・ね!

  
これ観て作りました。簡単ですよ~!かわいいよ~!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月17日 01時07分26秒
コメント(22) | コメントを書く
[大洋・太祐が大好き!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.