274223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だいすき!

だいすき!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

春夏秋冬 昨日より… ちの♪♪さん
マ マ 日 記 サクあやさん
JALマイルで家族… 自然っ子さん

フリーページ

2008年05月20日
XML
カテゴリ:おいしい!

今日は近所のママ友達magちゃんのの友達hiromiちゃんのおうちでおうちカフェをしていると言うのでもう一人のママ友ちーちゃんと一緒にお邪魔しました。

初めて会うだけどあたしより大分年下だろうけどしっかりしてる人だな~と思っていたら!!
あたしの姉ちゃんと同じ年☆二つ年上でした!!あまり年上の友達がいなくて、二つ年上ってなんかお姉ちゃんって感じと、「先輩」ってイメージなんだけど全然そんな感じのしないステキなおしゃれでかわいいお姉さまでした♪

子供も同じ年の女の子☆

食事今日のメニュー食事
080520_121524.JPG
子供たちは手作りのパンとトマトクリームパスタとジャガイモとかぼちゃのコロコロコロッケとトマト

080520_121325.JPG
おいちいよ~ぺろり

080520_121729.JPG
あたしたちは
星クリームチーズのトマトはさみ
星ジャガイモとかぼちゃのコロコロコロッケ

080520_121748.JPG 080520_121819.JPG
星トマトクリームのシーフードとベーコンのパスタ
星手作りパン

です!

とってもおいしくてお話も楽しくてあっという間に時間が過ぎました。

080520_130727.JPG
食後のデザートも手作りのプリンケーキです!しっとりぷるぷるでおいしい!!

昔はケーキ屋さんで働いていたそうです。だから味のセンスもいいのかなあ。

080520_132309.JPG
みんなでしゃぼん玉に夢中になっていました。こぼしてビチョビチョでしたが・・・。
yuiちゃんと大洋はしっかりしゃぼん玉を吹いていました。
bonちゃんはこぼしちゃうしなめちゃうのでただの水が入ってるけど吹くマネをして楽しそうでした!!

080517_143610.JPG 080517_144534.JPG
ちなみに土曜にもしゃぼん玉で遊びました。チーム「M」のナンチャンにもらったスティッチの自動しゃぼん玉製造機!大洋はしゃぼん玉のことを

シャラボンダ」といいます。

よけいに難しいわ!!

この日お邪魔したhiromiちゃんは「amway」を職業にしてるんだけど、15年前ほどに流行ったと言うかけっこうこれで友達なくす人も多かったよね。

あたしはその時付き合ってた彼氏がしててさ。(あ、こういう話は「けいとみー」が好きそうやな・・・。)

その彼もすぐにやめちゃってそれでも結局あたしはファンデーションだけは色々使ってもやっぱり「amway」のがよくて15年間使ってます。何かと近くで誰かがしてたのでファンデーションは注文してもらってました。リップブラシも15年間使ってるわ・・・。それと借りパチしてるお鍋が一つとハンドミキサーを愛用しています・・・。(≧≦)
友達が昔のコーヒーメーカーくれて病院の詰所で使ってたわ。めっちゃ大人数分作れて出来上がるのは遅いけど確かに今持ってるコーヒーメーカーよりはおいしく出来たけどな・・・。今はデザインも変わってたわ。

で、最近もamwayの鍋を一式持ってる人がけっこう周りにいたりして。24個も色々セットで15万円くらい。でももう結婚して長くなると鍋も色々そろえちゃってるから今更買えないけど。昔40万位するもんだと思ってたわ・・・。


ちなみに今あたしが愛用してるのは「アサヒ軽金属」の大きなフライパンね☆「軽金属」と言う割にはめっちゃ重い!!広告やCMが魅力的ですよね・・・。

ところでAmwayってオリンピックのスポンサーもしてたよね。

けっこう普通に有名なんだ・・・。

でも前の職場で辞めてからもう5年もたつのに急に連絡してきたと思ったらamwayやって、結構話がしつこかったりね・・・。それでまた嫌になってたけど、

今日はほんまに勧誘も何もしない人だし、ただ料理を楽しんでもらえたらって感じですごく楽しかったしおいしかったです。システムもずいぶん変わってるみたいですね。

カタログを見て買うだけもできるみたいだし。ずっと看護師していきたいので仕事には出来ないけどそれなら商品が良いのはしってるので買いたいなあって感じもします。

お料理教室もしてるみたいで自分の持ってるお鍋やフライパンでも出来るみたい☆

お料理嫌いなんで簡単においしく出来たらうれしいなあ♪本を見るより人に作りながら教えてもらうと覚えやすいしな。

また自分でも上手に出来たらアップしますね!!

人んちでご飯を食べるとなぜか手料理に燃えるtataconであった・・・。

ちなみに画像はないけど今日の晩御飯は
四つ葉ヒネポン(年寄りの鳥をカリカリに焼いて薄く切ってねぎとポン酢をかけたやつ)
四つ葉冷奴の紫のたまねぎとかいわれとシーチキンのせ
四つ葉ズッキーニとたまねぎとにんじんとジャガイモとウインナーのトマトスープ
四つ葉ご飯
でした!

大洋がめっちゃガツガツ食べてくれてうれしかった♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月20日 22時30分20秒
コメント(6) | コメントを書く
[おいしい!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X