3124973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。
2009/08/04
XML
カテゴリ:アイデアのメモ
紅茶アイスティー


暑い夏を一時でも涼しくする方法として冷たい飲み物を考えてみました。
●紅茶アイス・ティー
2倍の濃さのホットティーを作り、氷入りのグラスの上から注ぎます。紅茶の葉は、色の濁らないニルギリを使います。
好みもありますがダージリンも良いですよ。

ニルギリは、インドの南部タミールナド州にあります。 ニルギリは雨の多い、南インドのアラビア海寄りに走るニルギリ山脈の丘陵地帯で栽培されます。ニルギリとは、現地の言葉で「青い山」を意味し、紅茶もそのイメージのとおり、すっきりとした味わいが特徴です。

◎アイスティー
●エベレスト・ティー
グラスに砕いた氷を入れ、櫛形に切った季節のフルーツを飾ります。お好みでガムシロップを加え、2倍の濃さにいれた熱い紅茶を注ぎ、最後にペパーミントを香りづけで一振りします。

●アイス・ティー・フロート
グラスに砕いた氷を入れ、お好みでガムシロップを加え、2倍の濃さにいれた熱い紅茶を注ぎます。最後にバニラアイスを浮かべます。

●ロイヤル・ベンガル・タイガー・ティー
グラスに砕いた氷を入れ、レモン汁をティースプーン2杯、お好みでガムシロップを加えます。オレンジキュラソー(or リキュール、コアントローなど)をティースプーン1杯を加え、2倍の濃さに入れた熱い紅茶を一気にグラスに注ぎます。最後にスライスオレンジを入れ、ガーデンミントを一振りします。


天然ベルガモット香料のアイスティー向き アールグレイ・ニルギリ 100g
アフロアジア紅茶 セレクティー



★楽天市場 紅茶 アイスティーの感想文の多い商品一覧はこちら!!!★












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/08/04 09:36:56 AM
[アイデアのメモ] カテゴリの最新記事


フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

・2024/06
・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.