3123450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。
2009/09/28
XML
カテゴリ:美容グッズ
白髪カツラ

白髪の予防のためにはまず原因と言われているストレス、加齢、または遺伝的な要素やその他の原因などを知った上で改善ていく事が大切です。

遺伝や加齢による白髪でも、適切なヘアケアといった予防や健やかな生活習慣への改善によって対策すれば、白髪の発生を遅らせたり、減らすといった改善は可能だそうです。

生えてしまった白髪を、自然の力で黒髪に戻すことはなかなか困難です。
ここでは、生えてしまった白髪をなんとかするために!
その対策方法を一緒に練っていきましょう。

白髪が混じっている状態の頭を指して「ごま塩頭」と言います。50代以降の男性に使われることが多く、髪の量は関係ないようです。



【髪を保湿する】
髪がパサパサ乾燥していると、なんとなく白っぽく見えてしまいます。
逆にしっとりと保湿が行き届いている髪は、黒っぽく見えるものです。

実際に白髪を色づけなくても、髪を保湿すると、白髪は目立ちにくくなります。
保湿剤や、保湿効果のあるスタイリング剤を使用しましょう。



【頭皮マッサージ】
頭皮をマッサージして、その血行を促進することで、毛母細胞が活性化します。
毎日のシャンプーの前後に、指先で軽く頭皮のマッサージをして、

頭皮の新陳代謝を高め、髪のつやをアップさせましょう!
白髪そのものの色は変わらなくても、その他の黒髪を健康的にすることで、
髪の印象は随分変わってきます。


●世の中は 澄むむと濁るの違いにて

  刷毛(はけ)に毛があり 禿(はげ)に毛がなし 白毛もなし
         
        白髪があればまだましよ!!

白髪防止のつもりが白髪帽子でカツラとなっては情けない。

            メンテナンスしましょうね!!




白髪防止・改善。資生堂アウスレーゼ ヘアトニック ブラック 200ml
健康エクスプレス



★楽天 白髪染め人気商品・レビュー感想文の多い商品はコチラです。★
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/09/28 01:32:17 AM


フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

・2024/06
・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.