113203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まもなく50歳 ★これから(☆∀☆)

まもなく50歳 ★これから(☆∀☆)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かなめ0606

かなめ0606

Freepage List

Shopping List

Category

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

cao’s NEWSPAPER caorineさん
Hana*Hana WorLd Hana*Hanaさん
☆.:*ちい袋*:.☆ paran44さん
WHITE PALETTE emiri330さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2005.04.21
XML
カテゴリ:近況報告
4月も半ばを過ぎましたね。
私と彼氏は昨年の2月に会社勤めを辞めたんですね。彼は何だかんだ9月まで新しい仕事(会社員)で働いてました。 今はと言うと、私の親と一緒に土木業をやっており会社勤めではありません。

そこでここに来て税金の話。
私自身は、去年の会社を辞めた時から、国民健康保険・市民税・年金といった税金は、義務なので払ってます。

いろいろあって1月に引越しした事もあって、1月・2月・3月の国民健康保険の請求が来ました。金額は約13万。
あまりにも大きな金額なので思わず市役所に確認の電話をしちゃいました。

彼と一緒に生活しているので2分との事。人は、去年の収入が良かったからだよと言いますが、話に聞けは私が越した市は赤字税の市だとか???最悪

年金も1年まとめて払えば、いくらかお得!!しかし2人分で約32万。

5月には自動車税も来るし。。。きっと6月ごろ市民税がまたまた来る。

まったく、生きている(生活)以上仕方がない税金だけど、赤字の市だからと収入がいい人から徴収すればいいとか。いう考えは辞めて欲しいよね。
税金の無駄づかい。テレビでも良く言っているけどちっともダメだね。
お役所・政治家の方ほど、自分さえ良ければ言い!!(得ばかり)といった人ばかりじゃない!
市民であるならば、可能な控除とかについても質問なければ、教えてくれない事が多いい。知らない人は損をする。税金払っているのにさぁ!


各家庭はどこもそれなりに節約して生活しているのだと私は思う。
年金だって皆、口をそろえてこの先貰えなくなるのでは?今だって貰うのは少ないのに払っているのは馬鹿馬鹿しい。。 私もそう思います。

この先の日本は本当に不安。そう思っている人は多いと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.21 08:31:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X