000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子供といっしょ!毎日が天下一武道会

子供といっしょ!毎日が天下一武道会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まきぴぃ7367

まきぴぃ7367

Favorite Blog

はみ出し アート書… 楽しみま書さん
つぶやき556 ランシャオ2002さん
ぴいたろうの毎日 マーガリン♪さん
ちょこっと、ちょこ… ちょこたん。さん
moominmamachanの部屋 moominmamachanさん

Comments

ちょこたん。@ Re:おひさしぶりです。(11/04) ごぶさたしてます♪ お元気そうで何よりで…
misian33@ Re:おひさしぶりです。(11/04) 久々の更新ですねー♪お元気でしたか? 楽…
ちょこたん。@ Re:お久しぶりです(01/07) ご無沙汰してます。 遅ればせながら、今…
misian33@ Re:お久しぶりです(01/07) お久しぶりです~♪ お元気でしたか? 私…
まきぴぃ7367@ Re[1]:お久しぶりですw(03/15) ちょこたん。さん >ご無沙汰してました…

Freepage List

Headline News

2008.03.26
XML
カテゴリ:旅行
さて 二日目 天気は うす曇 風が冷たくて 寒いです。
もっと 暖かいかと思ったけど 地元より寒い。(笑)

初めての土地。ということでまずは定番の南大門市場へ。
これが 韓国的アメ横か??ってくらい すんごい ごちゃごちゃ
洋服や のりや 食べ物の屋台が 所狭しと いーっぱい!

すごいです。カタコトの日本語で客引きするパワー
なかには ぺらぺらの人も。すげ~~ !
なんだかよくわかんないけど勢いがあるって感じ(笑)

フードコートでお昼ご飯を済ませて 観光地に行かなくちゃ!
ということで 昌徳宮へ移動。
昌徳宮


中は すんごい広い。それをひたすら 歩く歩く。
途中トイレと飲み物休憩あります。
ざーっと見て一時間くらいでしょうか?
普段歩かない大人は すでにへばり気味~><

ここを出たのが4時を回った頃。そろそろ夕飯。何食べよ?
というところで 偶然ガイドさんに遭遇。
おいしい 韓国うどん屋さん 教えてもらいました。
歩いて10分くらいのインサドンという地域
韓国雑貨やアートのお店がたくさん並んだ
石畳のおしゃれな街です。

この通りのならびにうどん屋さんあります。
教えてもらったとおり うどんと饅頭を3人前ずつオーダー。
5分くらいで饅頭登場。饅頭といいながら餃子です。
日本とは形も大きさもぜんぜん違います。
でも ジューシーでおいしい!
韓国餃子2
うどんは といえば 3人前まとめてたらいで登場。
たらいというよりは プラスチックの洗面器に入ってる感じ(笑)。
これを みんなでシェア。取り皿に取り分けて食べます。
あさりだしの 薄味なんだけど とってもおいしい。
みんな 満腹になりました。(うどんの画像は忘れちゃいました・・・)

時差はないけど 夜の7時でもまだ薄明るい。
なのでホテルの近くまで戻って 露天をながめに行きました。
日本でも売ってる おなじみの靴下が すんごい安くて
思わず衝動買いしちゃいました(笑)。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.05 21:06:54
コメント(2) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X