1184713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

牧内直哉≧仁楽斎の「フリートークは人生の切り売り」

牧内直哉≧仁楽斎の「フリートークは人生の切り売り」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2009年11月12日
XML
久々のR団リポート。R団の「R」とはラーメンラーメンのことです。
(※R団についての詳しくは2008.6.2の日記を)

本日の参加者は、mimi☆さん、ひできさん、ヤギさんと僕の4名。


誠や1外観.jpg

行ってきたのは、高岡市宝町にある「らーめん誠や」。
閉店直後に撮った写真カメラなので、若干暗くてスイマセン雫


誠や2ドア.jpg

入り口に書かれた黄色い文字が強気ですねうっしっし
しかし、その強気にも、その後すぐに納得することになります。


誠や3塩.jpg

「誠や」で軸になるのは醤油ラーメンと塩ラーメンで、僕が頼んだのは塩。
それも、麺と具が別々に出てくる「のせしお」をチョイス。
事前に少し調べていた時点で、このスタイルに惹かれていました。

まずはスープを一口。

おぉ~!!

出汁は魚介系独特の臭みがなく、でも存在感はあって、塩加減も良く、
さっぱりしているのにコクがある、僕好みのクセになりそうな味。
細麺との相性もピッタリでしたグッド

で、今度は具をのせて食べようひらめきと思ったのですが…。


誠や3塩-2.jpg

どんな風にのせていったら良いのやら…!?
雰囲気には惹かれましたが、具を後のせする意味は解っていない僕でした雫

その具は、つくね、しなちく、小松菜に梅干。
梅干と塩ラーメンの相性はたいへん素晴らしゅうございましたきらきらきらきらきらきら


誠や4醤油.jpg

他の3人は醤油ラーメン(内2人はチャーシューメン)を選択。

見た目はいわゆる「富山ブラック」っぽい色だったのですが、
僕の苦手なブラック的“しょっぱさ”は全くありませんでした。

ていうか、美味いショック

今までに体験したことにない、濃い醤油味なのに旨みもコクもあるスープ。
麺もかなりの太麺で、スープに負けないようにどっしりしてます。

塩も良かったけど、今度はこれを注文しようひらめき


誠や5ザ・広島.jpg

こちらも魅力的なメニュー2品。
その他、つけ麺も食べてみたいと思いましたひらめき

これまでは、ブログではR団で活動したときだけリポートしてきましたが、
これからは、個人活動のときにもリポートしなくてはウィンク

…と、前回の時も思ったんですがね雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月13日 01時58分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[ラーメン(R団など)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.