1185761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

牧内直哉≧仁楽斎の「フリートークは人生の切り売り」

牧内直哉≧仁楽斎の「フリートークは人生の切り売り」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2010年04月09日
XML
約1ヵ月ぶりのR団リポート。R団の「R」とはラーメンラーメンのことです。
(※R団についての詳しくは2008.6.2の日記を)

決行は昨夜。参加者は6人。



天保食堂1:外観.jpg


行ってきたのは、富山市岩瀬土場町にある「食堂天保」。
ラーメン専門店ではありませんが、この店ならではのラーメンがあるのです。



天保食堂2:白エビタンメン.jpg


それが、この白エビタンメン。
ラーメンメニューの一番上に書いてあった…ような気がします。



天保食堂3:タンメン内のシロエビ.jpg


白エビがたくさん入っていて食べ応えがあるし、良いダシにもなってます。
スープは塩がしっかりと主張していて、ちゃんと働こうぐーという気になります。



天保食堂4:白エビコロッケ.jpg


この店のもう一つの“売り”とでも言いましょうか、白エビコロッケです。
外側がジャガイモで、中に白エビがすり込まれたクリームが入ってます。
香が豊かです。これは観光の目玉になっても良い味ではないかと思いますひらめき


ところで、お店のご主人が僕を見るなり、「岩瀬では有名な人だ」と…。

毎年、岩瀬曳山車祭の中継をご覧下さっているのだそうです。
そうですね、フリーになった年から4年連続で出演させていただいてますものね。

「有名人」は大袈裟ですが、地元の方々に認知されるのはありがたいことですスマイル

「今年も中継するの?出るの?」と聞かれたのですが、はっきりと返答できず…。
中継の有無は僕には分からず、出演に関しても依頼を待つしかない身なので……雫



2010 夜桜1.jpg


去年に続き今年も、ラーメンの後に松川べりへ繰り出してお花見さくら
あれが足りないこれが足りない、そもそも寒い…などと、
いろいろ反省点が出ましたが、ということは、これが毎年の恒例行事になるということかな?



2010 夜桜2.jpg


なんだかんだで、桜は綺麗ですきらきら
でも、不景気だからか、寒かったからなのか、お花見してる人は去年の方が多かったな…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月10日 01時01分46秒
コメント(1) | コメントを書く
[ラーメン(R団など)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.