1623158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マッキー太郎さんのブログ

マッキー太郎さんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マッキー太郎さん

マッキー太郎さん

サイド自由欄

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カテゴリ

楽天カード

2024.09.21
XML
カテゴリ:Rakuten News
渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち|Infoseekニュース
あらゆるトレンドやカルチャーの発信地となる街、渋谷。酒場に関しても、多くのトレンドが渋谷から発信されている。感度の高いイケてるZ世代は、新宿でも池袋でもなく、渋谷で飲んでいる。【画像】渋谷から徒歩圏内、おしゃれな若者がこぞって通う飲食店のあるエリア渋谷で若者が集まる繁華街といえば「センター街」のイメ…



 ほとんど違うような気がしますよ
 筆者は、渋谷であまり遊ばないのかな?
 シャレた飲食店って入れ替わりが多いし
 たいていは歴史もない

 センター街の中に
 老舗の小さい飲み屋だらけのビルがあるけどね
 オーナーは別にいて雇われママさんみたいのが数年に1度変わる感じよ

 一番アレなのは
 最初からインバウンド客だけを狙っててね
 広告料を払ってインフルエンサーにアレしてもらってるダケなのさ
 
 子供にしかみえないセクシー女優さんたちと遊べる店とか
 アイドルさんたちのガールズバーとか
 そういうのも多いしね

 なので
 たいていの店は、日本人は知らないと思いますよ
 
 ニュース報道ワイドショーのコーナーで「今ネットで話題」とか紹介さえるも
 誰も知らないみたいな感じよね

 アフィリエイトをやっていると分かるので
 「話題」「注目」とかに騙されないようにする目的で始めたのだけども
 指定の店のメニューを頼んでネットに上げると広告料もらえるとか
 ってことは、店が広告料を払ってバズらせてるワケよ

 もう1つアレなのは
 クレカを作れる年齢の若者は
 スマホをかいかえる時に各々専用のクレカを作らされるのだけども
 どのメーカーもクレカの詳細を教えずに契約させるから
 なぜか無職でも審査通過しちゃうので
 携帯料金と合算払いとか、リボ払いとかで
 現金で支払うわけではないので高いという感覚がなく
 そういう人は「ネットで話題」に釣られやすそうで
 50万ぐらいが限度額なんだと思うけども
 数か月で上限額に達して
 そうなるとスマホも止まっていてね
 スマホが使えているようでWi-Fiがあるところだけでネットが繋がる
 みたいな使い方しかできない状態なのですよ

 コロナ禍は
 ウーバーに配達料を払ってまで
 ヒマで見ていたテレビで紹介されたグルメお取り寄せ
 みたいなのをクリア消してたら
 限度額に達してスマホが止まるみたいな人が多かったしね

 アレなのは
 全ての支払いをまとめるとトクとかにポイントが付くとかで
 都会では契約しないと見れないテレビ代、光契約、電気ガス水道
 他、全てを携帯会社のクレカを通して支払う契約みたいにしてて
 それで限度額に達していると 
 全てが一気に止まって地獄なワケさ

 そこに、スイカ支払い、家賃支払も合わせていると
 どうしようもなくなるワケです

 特殊詐欺で逮捕された人を
 1人1人にインタビューし続けて情報をまとめている人の書籍を読むと
 携帯会社のクレカが原因で全てが止まって
 闇バイトするしかなくなって犯罪だと分かってて関わった
 みたいな答え方をしているひとの多さよ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.09.21 23:16:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X