112897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*** かたり亭 ***

*** かたり亭 ***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、昼過ぎまで池袋でお仕事。

帰りの駅で、小柄なご婦人おふたり組に遭遇しました。
「すいません、浜松まではどう行くのですか?」と聞かれ、
浜松は、新幹線だろうか?
新宿湘南ライナー(だっけ?)で直通で行けるのだろうか?と考えていると、
羽田空港まで行くのだが、この線に乗ったら良いと言われて乗ったはずなのに、
気が付いたら、元の池袋駅に戻ってきてしまった、と言う。
ははん、乗り過ごして一周してきてしまったらしい。
関東の方はご存じの通り、山手線は環状線なので、
ぼんやり乗りっぱなしでいると、
ぐるぐる回って元の駅に着いてしまうのです。

で、「これでいいんです。方向も合ってます」と言ったら、
「上野も東京も通りました」とおっしゃった。
山手線は短い距離にたくさんの駅があるのですが、おおざっぱに書くと、
池袋 →→ 新宿 →→ 渋谷 →→ 品川 → 浜松町 新橋 東京 → 上野
となる。
「1時間も乗ってたんです。
わたしたち、熊本から来て、もう20数年ぶりなんで、
ついおしゃべりがはずんでしまって、気が付かなかったのかも知れない。」
とおっしゃる。飛行機の時間にはまだまだ間があるから、だいじょうぶ。
と、げらげら笑いながら、わたしは途中で降りました。

なんだか無機質な都会の電車の中に、
九州のあたたかいお日様の光が差し込んだようで、楽しい時間でした。
おばちゃんたち、楽しい土産話が出来たね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.13 22:11:40
コメント(1) | コメントを書く


PR

プロフィール

まき〜♪

まき〜♪

カレンダー

お気に入りブログ

清明(シーミー)でお… 穴沢ジョージさん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

歌う母 しゃち音女(… しゃち0511さん
うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

苺1500@ 地震 いろり端、自然復活。でも地震被害のあま…
苺1500@ 地震お見舞い 大丈夫でしょうか? 長野の皆さんは大丈…
まき~♪@ Re[1]:おさかな(10/14) 小林とむぼちゃん 聴いてくれてありがと…
小林とむぼ@ Re:おさかな(10/14) 聴いて来ましたよん♪ 中々メイジャ音が…
まき~♪@ Re:おさかな(10/14) ttp://www.myspace.com/makipsyche とむ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.