112795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*** かたり亭 ***

*** かたり亭 ***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.15
XML
カテゴリ:散歩
今朝、らむちゃんの散歩に行こうと、家の門を出たところ、
ぽたんっ と小さな音が響きました。

道路になにやら生き物が・・・・
近づいてみると、5センチくらいの小さなスズメの雛。
まだ、やわやわと動いている・・・。
上に巣があるのかなと見上げても、電線と機器があるばかり・・・。
そこから落ちたのか、カラスに連れてこられたにしては、外傷がない。

小さな悲鳴をあげたので、小さなおばあさんが声を掛けてくれました。
おばあさんのところには、セキセイインコの雛がいるんだそうです。

鳥の体温は、40度くらい。
あたたかいはずの人の手のひらも、小鳥にとっては冷たいのです。
とりあえずは、家に帰って、ペットボトルを湯たんぽ代わりに・・・・
と思っているうちに、雛っ子はみるみるぐったりして行きました。
・・・・ちいさな坊主頭をうなだれて、静かに絶命しました。
長くは生きられまいとは思っていたけれど、すでに道路に打ち付けられたときに、
骨でも折れていたのでしょうね。傷のない、きれいなからだのままでした。

雛っ子を庭の土に返して、
手のひらに残るいのちのあたたかさ。

犬をまた連れ出したけれど、
なんだかとっくに散歩をあきらめてしまっていたようでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.15 14:19:00
コメント(1) | コメントを書く
[散歩] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まき〜♪

まき〜♪

カレンダー

お気に入りブログ

Chihayaちゃんがやっ… 穴沢ジョージさん

アクリエひめじ コ… 47弦の詩人さん

歌う母 しゃち音女(… しゃち0511さん
うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
mikankan mika猫さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

苺1500@ 地震 いろり端、自然復活。でも地震被害のあま…
苺1500@ 地震お見舞い 大丈夫でしょうか? 長野の皆さんは大丈…
まき~♪@ Re[1]:おさかな(10/14) 小林とむぼちゃん 聴いてくれてありがと…
小林とむぼ@ Re:おさかな(10/14) 聴いて来ましたよん♪ 中々メイジャ音が…
まき~♪@ Re:おさかな(10/14) ttp://www.myspace.com/makipsyche とむ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.