302113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY LIFE

HAPPY LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まっきゃん。

まっきゃん。

カレンダー

お気に入りブログ

鈴鹿観戦記~とにか… 鈴スペさん
。+キラキラってふり… ((∞'`)ノまみさん
加藤慶之の素 かとち。さん
みっきぃメモリー☆ 美喜子сさん
DAYDREAMING REED NIGELさん

カテゴリ

2008年06月26日
XML
カテゴリ:今日の出来事

 

今日、元職場の先輩と後輩と4人で栃木県益子町の陶芸教室に行って来ました。

自宅から1時間以内でいける県内ドライブ。

ブルーベリーベーグルを朝食にお菓子を広げながら皆でわいわい。

あっという間に益子の茶屋に到着。

カフェでのんびりするも良し、ろくろ&てびねり陶芸体験で楽しむも良しなんです。

もちろん両方制覇ですけどぽっ

 

さっそく受付を済ませ、簡単な説明の後、40分間のろくろ陶芸開始です。

      ろくろ体験1.jpg

      ろくろ体験2.jpg

はじめは勝手が分からず湯飲みからはじめたけど

1~2個作ってみれば形も作れるようになりました大笑い

 作品A.jpg 作品B.jpg

 作品C.jpg 作品D.jpg

4人それぞれの作品です。40分で一人でコレだけ作れました。

めちゃくちゃ楽しいです大笑い焼き上げて完成まで40~60日かかるそうです。

待ち遠しいですね~日本茶どんな仕上がりになってくるんでしょうハート(手書き)

      のぼり釜.jpg

そして、カフェでランチ四つ葉器はもちろん益子焼です。

 かぼ茶庵.jpg Aランチ1.jpg

 Aランチ2.jpg Aランチ3.jpg

このカフェは“益子の茶屋”2号店。≪かぼ茶庵≫といいます。

おそらく・・・ですが、

NACK5 日曜20:30~の某ラジオ で テーマが “CAFE” の時

「陶芸の街、益子に念願のカフェを開きました」とメッセージを読まれてたのは

ここのオーナーさんなのかなぁ。。。なんかと思っております。

違っていたら、すみません。

でも、おそらく新しくオープンしたお店が他にないので確かかとひらめき

とても心地いい空間でした。ご馳走様でした食事

 

益子に皆さんも是非いらして陶芸体験してください。

はまりますよ星あたし達4人は、また機会をみてリベンジしに行きます手書きハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月27日 10時50分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X