302126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY LIFE

HAPPY LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まっきゃん。

まっきゃん。

カレンダー

お気に入りブログ

鈴鹿観戦記~とにか… 鈴スペさん
。+キラキラってふり… ((∞'`)ノまみさん
加藤慶之の素 かとち。さん
みっきぃメモリー☆ 美喜子сさん
DAYDREAMING REED NIGELさん

カテゴリ

2008年09月25日
XML
テーマ:簡単レシピ(3371)
カテゴリ:楽しくお料理

山形から届いた顔ぶれですぺろり

今日の夕飯は栗おこわごはんアケビと茸の豚肉味噌炒め

デザートは洋梨です黄ハート

 

・・・突然ですが、みなさん、アケビの紫の皮の部分って食べます!?

結婚して住み始めた栃木県では『中の白い実の部分』しか食べないそうです。

種をぷぷぷぷぷぷぷ・・・ぷー・・・と出しながら頬張るというか

私も子供の頃はそうだったんですけど

数年前、実家の母が作ってくれた料理にみんな感激 目がハート

残念ながら私はその調理法をぜんぜん知らないんですけど雫

仕方がないので、

アケビは茄子と同じように扱えるんじゃないかな~と思い(勝手なイメージですけどうっしっし

“アケビの皮で味噌炒め”をしようかと思っています。 

さてどうなることかショックかなり心配だよ~泣き笑い

そんなこんなで夕飯支度をそろそろ始めなければという時間になりました。

 

で、完成品がこちらで~す手書きハートアケビのほろ苦さが癖になるかも~ぺろり

 DSC00322.JPG  DSC00323.JPG

なにか楽しいこと、趣味に出来そうなことないかな~と思って

cookpadで自分の簡単レシピを公開してみましたぽっ

まだ始めたばかりなので紹介は少ないですが

徐々に増やして行こうと思いますので良かったら覗いてくださいね。

cookpadに投稿されているレシピは食材で検索もしやすいし簡単スピーディで美味しくて

毎日の夕飯なにしよう~っかな~で悩まなくて済みますよハートお勧めです。

 

 

 

そして、お父さん、お母さん、いつも旬な野菜を送ってくれて、どうもありがとう。

こんな感じで毎回いろんな食材で頑張って料理してるからね~ウィンク

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月25日 20時28分24秒
コメント(2) | コメントを書く
[楽しくお料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X