301621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY LIFE

HAPPY LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まっきゃん。

まっきゃん。

カレンダー

お気に入りブログ

鈴鹿観戦記~とにか… 鈴スペさん
。+キラキラってふり… ((∞'`)ノまみさん
加藤慶之の素 かとち。さん
みっきぃメモリー☆ 美喜子сさん
DAYDREAMING REED NIGELさん

カテゴリ

2009年12月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

クリスマスツリー12月24日クリスマスツリーまで、残り22日ですぽっ

受精から266日目が、赤ちゃんの誕生予定日と言われていて

あっという間に240日をお腹の中で過ごしているんだね~手書きハート

明日から37wに入ります。いわゆる“正期産” =いつ生まれてもいいよ~って期間です。

それまでは早産といわれるわけで。



そして『もしもに備えて』という心構えやモノが増えました。



花お産の準備です。入院グッズの最後の確認をしてます。

もしも両親が仕事で1人の時に入院になってもいいように

入院時の荷物、退院に必要な物と区別して準備完了しました。

急なときでもわかるように、両親にも伝えてあります仕事かばん



花急な破水や出血に備えて、バッグには替えの下着とナプキンやタオル

健康保険証と母子健康手帳入れておいてます。 1人の遠出もひかえる様になりました。

市内だけ、まで15分という範囲での行動です。

ま、狭い市内で用事が済ませられるので十分ですが。



花たまちゃんが生まれてから書く日記帳ノートえんぴつも買いました。

おしっこやうんち、おっぱい、ねんね、細かく書けるようになってます。

マメじゃないので、毎日追われるような育児の中でかけるか不安ですが、いつ生まれてもいいように四つ葉



花たまちゃん用のお布団も晴れにあわせて干しています。

もう少ししたらお腹の動きがなくなって、隣で寝るようになるのね~目がハート


花実家に帰って来たら運動不足加速です 失敗

老人ホームでのお手伝いもまだやってます うっしっし

出産予定2週間前まではなんとか出来そうな気がします。

もしかすると、陣痛が始まるその日も行ってそうですが

ま、そのほうが母もいるので安心というか。 ハードなことは何一つしてません足跡

立ったり座ったり、歩いたり2時間半の本当に軽いスクワットって感じ。

お年寄りと一緒に手の運動、肩こり体操なんかも20分くらいやって爽快です オーケー


 


お腹のボコボコ、グニャグニャ動き、いつまで続くのかな~ 手書きハート

いつ産まれてきてくれるのかな~ 手書きハート

そんな今日は満月月ですね。

月の満ち欠けも関係あるようだし、お産も多いのでしょうか 四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月02日 17時04分58秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X