057457 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お昼寝中zzz...

お昼寝中zzz...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は朝詩織と純平の風邪が気になったので小児科へ行き(そうそう、晴菜ちゃん親子と遭遇)
それからアパートに戻ってきて成龍くんちで遊んでました。
なんと以前近所のちびっこ広場で遊んでくれた小3のお姉ちゃんが成ちゃんちに遊びに来てくれたのです。
運動会の振替でお休みなんだそうで。
詩織もお誘いを受け、ちょうどプールは休もうと思っていたからラッキー♪
もう詩織はねーね、ねーねとしつこいくらいに追いかけてました。
ちょっとねーねも大変そうだったけど。。。
でもねーねは4人兄弟。お兄ちゃん(小5)と弟、妹がいるので子供の扱いは手馴れたもんでした。
しかもパパは29歳、ママは28歳、、、って若い。
っていうか私と一緒でそんなに子沢山とは・・・
夕方16時くらいまで遊んでねーねはぐったりして帰りました。
ほんとにぐったりしてました。ありがとさん。
途中ママたちとねーねはプロレスごっこ的な事をしていてたぶん近所迷惑だったでしょう(笑)

ねーねが帰っても我が子たちはなぜか元気。
外に行きたがるので仕方なくまたちびっこ広場へ。
ちびっこ広場はよく昼間、老人たちがゲートボールをするような広場で
遊具はすべり台・ぶらんこ。そして砂場、、、って感じ。
とりあえずみんなで行きました。
珍しく成ちゃんとこんな事してました。
にけつ
かわいかったりして、この二人♪



そして今日は以前遊んだ泰河くんの家にお邪魔してきました。
今回もお昼を頂く事に。
というのも私の持っている某メーカーの鍋&フライパン。
高いばっかで使いこなせていない・・・
で、泰ちゃんママはまさにそれを教えてくれる人ってわけじゃないんだけど教えていただく事に。
今日は簡単ピラフとチョコケーキ♪
我が家にあるのと同じ鍋でちょちょいとピラフの準備を。
あとは電気調理器にかけるだけ。
チョコケーキは板チョコと卵だけという超簡単な材料でOK。
それも鍋で作っちゃいました。
2品ともとってもおいしくて簡単。
いつも夕方まで遊んでるからささっと作れるこの料理方法はもっと聞きたいって感じ。
母親にいろいろ教えてもらったけど忘れたし、身近な方に聞くべし。
いろいろとおしゃべりをしてブログの話になり、そのまま泰ちゃんママも楽天ブログを開設させてしまいました。
やろうと思ってたみたいでほんとよかった♪
これでまた少し仲間が増えます。
子供達といえば、相変わらず泰ちゃんはかわいくて、詩織と仲良く遊んでいました。
純平は泣いてばっかで後半はもうぐったりしてタオルからはみ出てアンパンマンと寝ていました。
アンパンマンとzzz





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.06 23:31:39
コメント(1) | コメントを書く


PR

Profile

ttr1123

ttr1123

Calendar

Favorite Blog

はなの『ひとりごと』 はな1429さん
みゆ日記 みゆママ♪さん
コジコジ一家の別荘 ゆりえ♪さん
*My Angel’… ひめリンゴママさん
♪お散歩♪♪ mi-no★さん
のんびりうさぎ♪ 笛吹*うさぎ@FLさん
私のささやかな暮らし ゆき♪さんさん
転勤族ママの育児日記 あっさり冷麺さん

Comments

まこ☆rin@ >ゆき♪さん いまさらですが返事です。 ゴーオンジャ…
ゆき♪さん@ あけおめー!! 今年もよろしく!! ゴーオンジャー様じ…
りえ@ Re:マスク(06/23) こーやって見ると詩織ちゃん、ふうかちゃ…
くん@ ほぉ 大人っぽくなりましたね! 目は まこち…
まこ☆rin@ >はるなママさん あら~、マスクのキットなんて売ってるの…
まこ☆rin@ >くんさん 美しい? この方はうちの詩織さんですよ…
はるなママ@ Re:マスク(06/23) おお、タイムリー! この前、トーカイに…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X