191558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

2004年12月26日
XML
カテゴリ:音楽の話
昨夜は、小田和正さんの特番を見た。
ニュースによれば、この特番は今年で4回目らしい。
また10月からTBSで彼のレギュラーの音楽番組もあったらしい。
残念なことに私はその両方とも昨日初めて知ったのだった(-_-|||)

オフコース全盛期(期間は長かったみたいだけど)は私は小学生だった。
当時はメロディが良いな・・・ということで良い曲だと思っていた。
もちろん歌詞の内容など分かるはずも無い。。。
昨日改めて聞いてみると、「別れの曲」だったのか・・・と思ったものも多い。
 >>>眠れぬ夜、さよなら(これはタイトルのままだが<詩が辛辣だ(*_*)

見た目は、実に「おじさん」という感じだけれど、
小田さんの声は昔と変わらず透明でステキだと思う。

「あなた」と好きな人を表現するところが良いなと思った。
「きみ」というのは、老若男女を問わないのだろうか。
「愛」というコトバが頻繁に出てくるが、とても自然だと思う。

眠れぬ夜
さよなら
愛を止めないで
言葉にできない
時に愛は
 

この5曲が、私はとても好きです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月26日 18時10分46秒
コメント(12) | コメントを書く
[音楽の話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

西大和学園の驚異の… 銀次郎エイトさん

本田雅人バンド@ビ… HONEYPIEさん

本日も 気分は上々! south2003さん
なんの変哲もない雑記 丸山九音さん
~わたしの日記~ mikanorange24さん

コメント新着

 sorako.@ Re:またまた放置してしまった。。。(04/15) お久しぶりです。 また楽天で日記を書こ…
 ストリーマー1969@ Re:またまた放置してしまった。。。(04/15) ご無沙汰しております!元気だすか!^^ …
 ★luna姫★@ Re:またまた放置してしまった。。。(04/15) マコさん、お久しぶり~ そっちは地震続…

© Rakuten Group, Inc.