191642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

2005年12月05日
XML
カテゴリ:子どもの話
少し先の話になるが、来年2月に義母が二週間余り不在になるため、
その間の子守りについて悩んでいる。
ムスコが小学1年の時(二年前の5月)にも急遽一ヶ月程不在になったことがあるから2度目である。
幸い、その間は21世紀事業財団内の保育ママのヘルプを得た。
『子守り』と言っても彼はもう小学3年だから少しの間であれば留守番も致し方ないかと思う。
しかし二月の寒い時期に学校から帰宅後、私の帰ってくる迄の4時間余りを
1人で過ごさせるわけには行かない。
万が一、寒くてストーブなんか触り火事でも起こされたら大変だと思うし、とかく心配は尽きない。

今回も前回の保育ママの方に打診したところ同じ方は都合が悪いらしく、
同じ仲間の方に聞いて頂いている最中であり、現在は回答待ち状態である。
最悪、誰からのヘルプも得られないことを考えると夫か私のどちらかが休まざるを得ない。
こういう時、小学校のママ友達がいれば何とかなるのだろうか。
・・・でも私としては対価を払って預かってもらう方がとても気が楽だけれど。
この件でまたワタシとオットの関係が緊張状態となってしまっている・・・(;¬_¬)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月05日 17時08分53秒
コメント(4) | コメントを書く


お気に入りブログ

西大和学園の驚異の… 銀次郎エイトさん

本田雅人バンド@ビ… HONEYPIEさん

本日も 気分は上々! south2003さん
なんの変哲もない雑記 丸山九音さん
~わたしの日記~ mikanorange24さん

コメント新着

 sorako.@ Re:またまた放置してしまった。。。(04/15) お久しぶりです。 また楽天で日記を書こ…
 ストリーマー1969@ Re:またまた放置してしまった。。。(04/15) ご無沙汰しております!元気だすか!^^ …
 ★luna姫★@ Re:またまた放置してしまった。。。(04/15) マコさん、お久しぶり~ そっちは地震続…

© Rakuten Group, Inc.