191586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

2006年03月30日
XML
カテゴリ:仕事の話
今週月曜日の目標設定のやり直しMtgが16時からありました。
とりあえずワタシの職種はSE(死語か?)なんで、そのキャリアを記入しておいた。
・・・と言ってもSEとしての上昇志向など皆無のワタシであり、ボスもその辺はお見通しなわけだ。
このボスとはココにも書いたヒトだ。
去年はコミュニケーションも全くなかったけれど、今年は席も近く嫌でも顔を合わせてしまうから
とりあえずあいさつはする。
このヒトは、一昨年までの天敵オヤヂのような保身の塊ではなく、
一応は部下のマネジメントはしてくれている。
やる気のないワタシの1年後2年後なりのキャリアを一生懸命考えてくれるのだ・・・(-_-;)
(もっともそれがマネージャーの仕事なんだが・・・)

正直のところ仕事一線の彼女とワタシは違う。
常に現場一線で働いてきてそれなりに地位もあるヒトだけど驕りがないのは良い。
(いかに勘違いの輩が多い弊社の中では好感が持てる。)
ワタシときたら性悪説が身体に染み込んでいるので、彼女に対しても同じ気持ちだったから、
今はプラス感が増えてはいる。
しかし例の天敵おやぢも、現場で痛い目に遭ったワタシを引き取ってくれた恩もあり
最初はよいヒトだと思っていて後で痛い目に遭ったからなぁ・・・。
要はボスをそう簡単に信用し切らないということですね。(←自己完結)

とりあえず目標設定はお終い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月30日 18時05分53秒
コメント(8) | コメントを書く
[仕事の話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

西大和学園の驚異の… 銀次郎エイトさん

本田雅人バンド@ビ… HONEYPIEさん

本日も 気分は上々! south2003さん
なんの変哲もない雑記 丸山九音さん
~わたしの日記~ mikanorange24さん

コメント新着

 sorako.@ Re:またまた放置してしまった。。。(04/15) お久しぶりです。 また楽天で日記を書こ…
 ストリーマー1969@ Re:またまた放置してしまった。。。(04/15) ご無沙汰しております!元気だすか!^^ …
 ★luna姫★@ Re:またまた放置してしまった。。。(04/15) マコさん、お久しぶり~ そっちは地震続…

© Rakuten Group, Inc.