191394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

2006年06月08日
XML
カテゴリ:仕事の話
先月から異動(正式には所属は変わらずだけど)となり、営業部のサポートをすることになった。
営業部はとても忙しいから、間接部門のワタシのようなモノがとばっちり手伝うことになったわけだが、
座席移動して二週間余り、することもなく要するにヒマだった。

隣の秘書席のブースに座っている派遣の一人が、ワタシと同じ営業サポート業務をしているらしい。
彼女にしてみれば自分の仕事があるのに社員のワタシが来たことによって勤務に影響があるのじゃないかと
冷や冷やしている様子が分かる。(って言われた訳なんだけど。)
ワタシだっていきなり業務命令でココに来た訳で内情の分からないのに言われても困るんだけど。

ということで、営業部の部長に彼女とワタシの仕事の明確化・具体的な内容の文書化してもらいたいという名目でMTGを設けた
・・・というのは口実で、彼女がワタシに向けてくるであろうストレスを部長に伝えていただくための時間だった。
派遣社員は非常に多い弊社だけど、ワタシは派遣さんと一緒に仕事したことはココ数年ないので分からない。
でもまぁ、しばらくはココの職場で仕事をしそうなのでコミュニケーションが悪いのは避けたい。
(彼女は、こちらに三年もいるベテランだし、お世話になることも多いだろうから。)

結局のところ、ワタシと彼女は立場が違うので当然のことながら仕事内容も違うと思うけれど、
マネジメントの口から言われれば納得するだろう。
(一応、納得していただいたようでよかった。)

でも派遣さんとの協業は、これまでのおやぢ相手よりもっと神経をつかいそう・・・(~ヘ~;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月09日 19時09分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事の話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

西大和学園の驚異の… New! 銀次郎エイトさん

本田雅人バンド@ビ… HONEYPIEさん

本日も 気分は上々! south2003さん
なんの変哲もない雑記 丸山九音さん
~わたしの日記~ mikanorange24さん

コメント新着

 sorako.@ Re:またまた放置してしまった。。。(04/15) お久しぶりです。 また楽天で日記を書こ…
 ストリーマー1969@ Re:またまた放置してしまった。。。(04/15) ご無沙汰しております!元気だすか!^^ …
 ★luna姫★@ Re:またまた放置してしまった。。。(04/15) マコさん、お久しぶり~ そっちは地震続…

© Rakuten Group, Inc.