191677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

2007年02月09日
XML
先月末に定例テストがあったものの、新5年生スタートまで取り立ててイベントはない。
冬期講習以降は今月一杯は、4年生の復習月間である。
メインテキストと問題集は何度かやっているけれど、応用には手をつけていない。
先月からクラスが変わり、当然、先生も変わった訳だが、分からないところを質問するということが出来ない。
・・・つまり内弁慶なのだ・・・>ムスコショック
4年生の秋位までは、私が付きっ切りで勉強を見ていたけれど今では塾にお任せ状態である。
親子間だと甘えがあり『教える→教わる』という関係で終わるはずがなく、
最後は修羅場となることも少なくないからだ。。。ほえー

4年最後の定例の結果が今日返ってきたけれど、一筋縄ではいかないなぁ。
解き直しをさせてみると結構良かったりするのに、結果を見ると凡ミスのなんと多いことか。
国語では、漢字一文字を入れて完成させよ!と書いてあるのに平仮名で答えているし。
問題をきちんと読んでない証拠である。
算数は、応用が半分位しか出来ていない。(算数は応用はやってなかったからなぁ。)

来月から社会と理科も加わるので、これまでのように1つの教科にかける時間も短くなるし、
今のうちに弱点部分を克服してもらいたいのだけど。
本人はゲームや遊ぶことしか頭に無いような感じ・・・。
遊びたい時期なんだというのは、アタマでは分かってはいるのだけれど・・・>ぢぶん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月09日 22時18分51秒
コメント(6) | コメントを書く
[子どもの話(ナライゴト・勉強)] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

西大和学園の驚異の… 銀次郎エイトさん

本日も 気分は上々! south2003さん
なんの変哲もない雑記 丸山九音さん
~わたしの日記~ mikanorange24さん
おそらく音楽・映画… HONEYPIEさん

コメント新着

 sorako.@ Re:またまた放置してしまった。。。(04/15) お久しぶりです。 また楽天で日記を書こ…
 ストリーマー1969@ Re:またまた放置してしまった。。。(04/15) ご無沙汰しております!元気だすか!^^ …
 ★luna姫★@ Re:またまた放置してしまった。。。(04/15) マコさん、お久しぶり~ そっちは地震続…

© Rakuten Group, Inc.